※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚梨
子育て・グッズ

ファーストシューズで悩んでいます。足首ありかなしか、安い靴だと‥と意見が分かれるので、どちらがいいでしょうか?お聞きしたいです。

ファーストシューズに悩んでいます。

足首あるやつか無いやつどちらがいいんでしょうか?
安い靴だと‥って意見もありましたらお聞きしたいですおねがいします😖

コメント

りょうか

ファーストシューズは5、6歩以上歩けたら買う目安のようです。子供の足の骨の形成が歩きはじめと、歩きだしてからと骨のつくりが違ってきます。
足首までサポートする靴の方おすすめです。
息子は足首なしの靴履かせていたら足首に変なこぶできてきたのですぐ足首ある靴に戻しました。

• 柚梨

柚梨

ありがとうございます!
    もう少し早いみたいなので足首のある靴を色々見て待ちます😘

• 10月14日
真木柱

幼児•子供専門のシューフィッターさんに話を聞きました。
10-20歩続けてスムーズに歩けるようになったら、歩くための最初の靴を買えば良いそうです。
しっかり立つ、しっかり歩くためには、かかとの骨が地面に対して垂直な正しいスタートポジションにあり、適切な範囲で動くことが大事なため、よい靴の条件として、かかとの周りがある程度硬くしっかりしていることが必要だそうです。
こどもの足の骨は、骨よりも弱い軟骨部分が多いため、関節の動きが大きく、負担がかかると変形しやすいため、3歳まではくるぶしが隠れるミドル〜ハイカットの靴が良いそうです。
スリッポン、ヒールの高い靴、クロックス風サンダル、つつが太いブーツは、正しい歩き方が身につかないそうです。