※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

18w1dの検診でFLが2週遅れ。同じ経験の方いますか?2週差は心配。

18w1dで検診だったのですが、FLだけが2週分遅れていました。
こんな早い段階から短い数値だった方いらっしゃいますか?
臨月や後期では2週くらい差があったようなきもしますが、、。

一週分くらいなら誤差の範囲かと思いますが、2週分となると心配です、、。

コメント

かじこ219

私中期からFLが週数並みだったとなんてないですよ(笑)

先生になにか言われなければ大丈夫だと思います♡

• ままり

ままり

中期で2週分遅れたりもされてましたか?😢
    先生には何も言われてませんが、上の子のエコーと比べてしまって不安で、、😢

• 10月14日
かじこ219

20週くらいのときですね。
息子は一週間で、娘は二週間短くて聞いてみましたが、

「まあ誤差あるし、大丈夫」と言われましたよ♡

それからずっと頭はでかいは足は短い(笑)はで、気にしませんでした。

三番目の今も中期ころからずっとFLは週数より短いです(笑)

• ままり

ままり

そうなんですね!少し安心しました☺️
    また先生にも聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月14日
s。💓

うちの子も2週遅れとか普通でした💦1人目は常に週数超えてたのでドキドキしました
ただ、技師さんに言われたのは大腿骨は測る位置でかなり変わるということです
実際、いろんな角度からやって頂きましたが1週所じゃなかったです💦w
場所によって週数ちかいかなぁとかでしたよ!

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません、、
    中期ごろから遅れていましたか?
    私も1人目は大きめでしたが、あまり差は出てなかったので、比べてしまい、、
    測る場所によって違うんですね、、
    また先生にも聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月15日
  • s。💓

s。💓

遅れてましたね!30週の頃にようやく6日遅れでだんだんちかづいてはきたんですけど
    そのあとは見せてもらってないのでわかりませんが体重も1人目よりかは少なめでした😅

• 10月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    その時不安とかあまりなかったですか?😢自宅安静中なのもあって色々考えて不安になり過ぎてダメだな、、と反省中です。どーんと構えてられるようになりたいと思います( ;∀;)

• 10月15日
  • s。💓

s。💓

不安でした!結果なんともなかったんですけど
    1度だけ心臓の血液の逆流らしきものが見えたってエコーの技師さんに言われたことがあって
    ほんとやばいってなりましま😅先生にみてもらったらそんな所見は見当たらないので大丈夫と言われてとりあえず安心はしてましたけどでもやっぱり産まれるまでは気にしてました😅
    自分の子ですし心配して当たり前ですよ、私は昨日2人目出産したばかりですが
    顔見るまで安心しできませんでしたよ💦

• 10月15日
  • ままり

ままり

昨日出産されたんですね!おめでとうございます☺️㊗️🎊
    まだお身体もしんどい中コメントありがとうございます( ;∀;)
    やっぱり不安になりますよね、、ちゃんと健康に産んであげられるか、不安で不安で、、
    心臓の血液逆流なんて聞いたらびっくりしちゃいますよね、、
    私は出産までまだ先ですが、赤ちゃん信じて頑張ろうと思います☺️
    色々聞いてくださりありがとうございます!
    2人育児頑張ってくださいね!応援してますo(^-^)o

• 10月15日
みっ

今日私も18w1dの検診で
まりかさんと全くおなじでFLだけが
2週分遅れてました😭
お子さんは無事産まれましたか🥺?

• ままり

ままり

無事元気に生まれてきてくれましたよ(о´∀`о)
    足は短いとか全然感じません(^ ^)
    きっとちょっとの差なんだろうなって思います(о´∀`о)

• 4月6日