※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

採卵後に抗生剤が出ていないことに気づき、次の受診が休みで心配。抗生剤は飲まなくても大丈夫でしょうか。

至急お願いしますm(_ _)m
今日初の採卵をしてきたのですが抗生剤など薬が出ませんでした(痛み止めはロキソニンがあると言ったので出なかったのだと思います)
カバサールは元々高プロの為持っているのでそれは今日飲むよう指示されました。
採卵終わっての診察は麻酔が微妙に残っていたのと疲れで特に抗生剤が出てない事は気になってなかったのですが今更気づきました。次の受診は2日後ですが明日は日曜で休みですし気になって仕方ありません。
抗生剤は飲まなくても良かったのでしょうか。

コメント

ゆん

わたしは抗生剤と痛くなった時にとロキソニンが出たと思います。
病院によって違うと思いますが先生が何もおっしゃられてないのなら2日後で
もし何か違和感等あるなら他の病院に診てもらってはどうでしょうか?

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

ゆんさんは抗生剤出たんですね💦
    今は違和感などないので明日先生に確認してみます!

• 10月14日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日
kome※

私の病院では、痛い人は希望すればロキソニンはもらえますが、抗生剤はありませんでした。
元々ルーチンで皆に処方される予定があったなら心配ですが、必ず出るものでは無いと思います。

強い腹痛や出血、発熱などが無ければ月曜受診の際に確認すれば大丈夫だと思います。

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

うちの病院もそうなのかもしれないですね😳
    特に腹痛も出血も発熱もないので明日の受信時に確認してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日
はじめてのママリ

予防投与みたいなものなので、飲まなくても大丈夫ですよ!
熱でたりしたら病院に行ったらいいと思います🙌

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

そう聞いて安心しました☺️
    今は特に体調悪くないので様子見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日