※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたるん
子育て・グッズ

生後6日目の娘の肌の乾燥が気になります。保湿方法についてアドバイスをお願いします。

おはようございます❗️初めて質問させていただきます(^-^)
生後6日目になる娘を育てています💕この時期どうしても乾燥しますよね💦娘も手首や足首の肌の乾燥がひどいのですが、生後間もないのでどう保湿していいのかわかりません😓
みなさんはどうしてるのかアドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

みおまま٩(•౪•٩)

生後間もないので、
先生に聞いてからの判断のが
いいかと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ
うちの子は2ヶ月頃に
先生にクリームをもらいました♪

• ほたるん

ほたるん

ありがとうございます❗️
    近々、病院に行くのでそのときに聞いてみようかと思います(^-^)

• 1月4日
サクラ

新生児だと、乾燥というよりは皮むけじゃないですか?
新生児は、市販のものより病院でもらった方が安心だと思いますよ(^-^)

• ほたるん

ほたるん

回答ありがとうございます✨✨
    やっぱり新生児だと病院でもらった薬が安全ですね😌

• 1月4日
momonon

こんにちは!
うちは生後14日の女の子のママです😆
皮むけと乾燥もあるので退院時に助産師さんに聞いたらジョンソンエンドジョンソンとかのベビーオイルとこ使っていいと言われ、オイルなら便秘の時に綿棒につけて刺激したり出来るので便利といわれクリームではなくオイルを買いましたよ!
うちの子はたまに塗ってますが湿疹とかなく大丈夫でした!
手はお口に入れるし不安なので腕と足に塗ってます❗

• ほたるん

ほたるん

ベビーオイルなら大丈夫そうですね!病院に行くまでに乾燥が酷いままだったら使ってみようかな✋🏻

ありがとうございます🙆

• 1月4日