※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいにゃん
子育て・グッズ

ファーストシューズを履いて2ヶ月で歩き始めた1才の子供に、寒くなったらムートンブーツを履かせたいが、骨がまだ柔らかいためやめた方がいいか悩んでいます。

教えてください❤️
ファーストシューズを履いて2ヶ月になります✨😊
1才ちょうどくらいで10歩以上歩けるようになり、今ではもう小走りできるくらいです!
セカンドシューズはまだなんですが、寒くなってきたらムートンブーツを履かせたいなぁって思ってるんですが、ファーストシューズのうちはまだやめたほうがいいですか?
もう普通に歩いてるし、いいかなぁと思ったんですが、骨とかもまだ柔らかいって聞くし、どうなんだろう?と😅

コメント

COCORO

セカンドジュースをミキハウスの履かせてましたけど…今の靴よりは柔らかかったですよ💧

しっかり足回りをガードしてくれる様なスニーカーのが👟安心かなと思います。

• るいにゃん

るいにゃん

ファーストシューズがアシックスのでかなり柔らかい感じなので、やはりまだスニーカーの方が良さそうですね😅
    これから履かせられる機会はまだたくさんあるのでムートンは来年以降にしようかと思います!
    ありがとうございました❤️

• 10月13日
.mam

靴のお店の人にいつまで足首しっかりしたものがいいですか?って聞いたらもう普通に歩けるなら気にすることないって言われましたよ😊
長時間歩かせるようなことがあれば、スニーカーの方がいいと思いますけど(大人もそうですし!)、おでかけ用なら問題ないと思います!

• るいにゃん

るいにゃん

そうなんですね✨
    ガッツリ歩くならやっぱりスニーカーですねー😊
    うちの子は歩きたがりなので、今年はスニーカーにして、また来年以降の楽しみにしておこうと思います🙌
    ありがとうございました❤️

• 10月13日
  • .mam

.mam

ちなみに私は安めのブーツ買ってて、遊んだりお散歩行くのはスニーカー、ベビーカー移動とかそんなに歩くことがない場所ではブーツにしようと思ってます🎵
    このかわいい時期のブーツって今年しか履けないしと思って😊

• 10月13日