※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダチキン
お金・保険

朝日生命のスマイルセブンsuperにご加入されてる方いたら情報教えて下さい(><)

朝日生命のスマイルセブンsuperにご加入されてる方いたら情報教えて下さい(><)

コメント

みずほ銀行、保険代理店、価格コム等、申込み窓口によってパンフレットが全部違うみたいです。
(朝日生命のホームページにすべて掲載されてます)

代理店型は来店で見積もりとってもらえましたが、
メディフィットプラスを勧められました。
保険料はほぼ同じですが、主な違いは、メディフィットプラスの方が高血圧疾患や心疾患等の守備範囲が広く、がん診断一時金は2回目以降は入院しないと受け取れないという点です。

代理店型のパンフレットは主契約のがん診断一時金は100万プランの保険料しか乗ってませんが、50万でも見積もりとれました。
同じ保障にすれば代理店型も通販型もそれほど保険料変わらなかったかと思います。
金融機関型は近くに窓口がないのでわかりません…😅

がん保険の一時金タイプは、2年に1回100万受け取りより、1年に1回を限度に50万を受け取れるほうがハードルは低く合理的です。

個人的には六大疾病なしのプランも欲しいんですが…無いんですかね…🤔

• サラダチキン

サラダチキン

がん診断一時金での2回目以降、入院がどこも必須なんですよね〜
    それがちょっとなぁと感じました😭
    ママリさんはどこかに加入されてますか?(一時金

• 10月12日

退会ユーザー

スマイルセブン以外に入院なしでもらえるとこってあるんですかね…🤔
    終身型、診断金のみのプランで探してたので、定期型とかではあるのかもしれませんが…私は高い保険に興味ないので、たぶん他の選択肢はないです笑

私はスマイルセブンsuperのみです。子供は県民共済の一時金で十分かなと思ってます。
    旦那はがんより他の生活習慣病が心配なので、六大疾病保険目当てにメディフィットプラスにしました😅

• 10月12日
  • サラダチキン

サラダチキン

メットライフとfwd富士生命が有るんですけど、完璧なのは朝日生命なんですよね〜内容と詳しい料金知りたくて💦やはり取り寄せかな🤔
    一時金が出やすいのが素敵だと思いました😭

• 10月12日

退会ユーザー

代理店型の100万円コースならホームページのPDFのパンフレットに年齢別の金額載ってますよ😊
    通販型のパンフレットには50万コースの保険料も載ってるのでそれを参考にされると大凡の金額がわかるかと思います。

• 10月12日
  • サラダチキン

サラダチキン

載ってるんですね!
    早速見てみます!
    ありがとうございました😊

• 10月12日