※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまま
子育て・グッズ

目の周りに湿疹ができています。目に入るのが心配でベビーローションを塗っていなかったのですが、入らないように塗ってもいいでしょうか?

目の周りに湿疹出てます
目に入るのが怖くベビーローションなど
塗ってなかったのですが
入らないように塗ってもいいのでしょうか?

コメント

あやか

湿疹にはベビーローション塗らなくていいと思います💦
保湿目的でしたら、ワセリンがあればワセリンのほうが硬いので目に入りにくいと思います
ひどいようなら受診してお薬出してもらったほうが治りがいいです😊

  • たろまま

    たろまま

    ワセリンがあるので塗ってみます!
    病院に行くほどではないので
    塗って様子みます!

    • 10月12日
ぽん

うちの子も生後30日前後目の周りなど乳児湿疹酷かったので病院受診しました💦
顔には弱いステロイド処方されて、市販のクリームやローションは塗らないでと言われました。
病院に受診するのが1番かなと思います🙋