※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
ココロ・悩み

甲状腺機能低下症の再検査で結果待ち。調べて不安になり、治療で子供と一緒に頑張りたいけど不安。気持ちの浮き沈みが激しい。

先天性代謝異常検査の甲状腺機能低下症で再検査になって結果待ちです。
甲状腺がなんなのかも分からないから調べたらいろいろ不安なことが書いてあって余計不安になってしまいました…。
調べたら余計に不安になることなんて分かりきってたのに…。
検査結果が何もないのが一番だけど、もし甲状腺機能低下症でも早めの治療で普通の子と同じように成長できるって書いてあったので、薬を飲んだりいろいろ大変かもだけど子供と一緒に頑張ろう!
とは思ってもやっぱ不安で子供にも申し訳なくて…。
気持ちの浮き沈みが激しい…

コメント

あやまま

わたし自身がバセドウ病の持ち主です。
バセドウ病は遺伝のものもあるらしく、子供に移る病気なのでわたしも一人目を産んだ時にすぐに検査をしてもらいました。

二人目ももちろん心配です。。。

わたしも薬を飲まなくてはいけない毎日を送ってますが、頑張りましょうね(>人<;)、

るな

わかります!!
うちの子もそれで引っかかり再検査をしました!
でも結果、正常値で、大丈夫でした💦
結果が出るまでの間はほんと涙が止まらなくてごめんねーーってずっと思ってました😭
心配なだけに、無駄に検索してしまいますよね。。
後で看護婦さんに聞いたら、再検査になるけど結果大丈夫だったって事は良くあるみたいです!
少しだけ数値が高いだけでも念のためって事もあり、再検査をするみたいです。

なんでもないといいですね😭💦