※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
妊娠・出産

30週健診で赤ちゃんの頭が大きいと言われました。お腹周りはプラス1週。先生は問題ないと言ってくれたけど、出産はどんな感じだったか気になります。

30週健診行ってきたのですが、赤ちゃんの頭だけ35週レベルでだいぶ大きいそうです…!元々大きめと言われていたのですが、びっくりです💧お腹周りはプラス1週くらいでした。
先生曰く問題ないとのことなので気にしないでいようと思いますが、お産頑張ろうねぇと言われたことにビビってしまっています😇
健診でお子さんの頭が大きいと言われていたママさん方、出産はどんな感じでしたでしょうか??

コメント

山本

私も今回全体的に大きめなのでビビってます

  • たまころ

    たまころ

    ビビりますよね!
    問題ないと言われても出産こわい…ってなってしまっています😇

    • 10月12日
Lii

私も、常に頭が4週大きい数値で
どれだけ頭が大きい子なんだと
めちゃくちゃ心配してました😭

でも先生に何センチも大きいとかじゃなくてミリ単位で違うだけだから大丈夫〜と言われました😳

頭が大きいので推定体重も
39週で3800gと出ましたが、
産まれてみたら3062gの普通サイズ😳

ちなみに分娩時間4時間の
めちゃくちゃ安産でしたよ❤️❤️

  • たまころ

    たまころ

    ミリ単位の違いなんですね!🙄
    体重とかは推定だから、産んでみないと分からないものなのかもですね💦
    安産であるよう子供にも話しかけて、ストレッチしておきます…!!

    • 10月12日
deleted user

引っかかってなかなか出てきませんでした!!笑笑

  • たまころ

    たまころ

    やっぱりそうなりますよね〜😭
    自然分娩大丈夫かなぁと不安です💦

    • 10月12日
m

1人目の時がそうでした。
産まれる時は頭周り10cmありました(笑)
5分感覚から6時間半での出産でした。
大丈夫だと思います🎶

  • たまころ

    たまころ

    子宮口全開と同じですね!!!🙄
    6時間半…私も頑張れるといいのですが(T-T)

    • 10月12日
🔰はじめてのママリ🔰

エコーでずっと頭だけ大きめでしたが、早めに出てきたので普通分娩でした。
骨盤通れないなら帝王切開と聞いていました。
ちなみに生まれてからも頭でっかちでしたが、最近ようやく手足伸びてきてバランスよくなってきました 笑

  • たまころ

    たまころ

    やっぱり帝王切開の可能性もありますよね💦
    頭でっかちなのはちっちゃいとき可愛いけど…バランスよく育ってくれるのを願ってしまいます😇

    • 10月12日
遥ママ

検診で頭大きいと言われて……
レントゲンとった時も
もしかしたら帝王切開になるかもと言われてましたが

お産の進みもはやく
スルッと産まれてきました(*^^*)

  • たまころ

    たまころ

    そうだったのですね✨
    赤ちゃんとお母さんの状態にもよるんだろうけど、ドキドキしてしまいます😭

    • 10月12日