※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
家事・料理

掃除機の買い替えを検討中です。コードレスが良いなぁと思ってますが、…

掃除機の買い替えを検討中です。
コードレスが良いなぁと思ってますが、バッテリーの寿命の短さや、吸引力が心配です。

コードレス使ってる方、どこのメーカーを使っていますか?

コメント

匿名希望

HITACHIのコードレス使ってます☺️

あん♡そう♡よう

エレクトロラックス使ってます😄

• リコリス

リコリス

エレクトロラックス気になってました!
    バッテリーの交換はどうするのでしょうか?

• 10月11日
ゆいやま⛄️🖤💙

私は日立PV-BE200-N を使ってます😊コードレス、子供が生まれてからすごく便利だなぁと思いました!

• リコリス

リコリス

子供が生まれるとやっぱりコードレスの方がいいですよね💦
    日立も気になってました!

• 10月11日
まーみー

ダイソン使ってます😃
モードが2つありますが、フローリングや畳であれば普通モードで使用して30分以上持ちます。
フルパワーを使用すると10分くらいでバッテリー切れになりますが、車の掃除などにしか使用しないので困ってことはありません😃
ほぼ毎日使用して2年弱ですが、バッテリー自体が劣化した印象はないです。
バッテリーのみの販売もしてあるので、もし気になれば交換も可能ですよ🙌

• リコリス

リコリス

ダイソンは、購入した店舗でなく自身でメーカーに問い合せたりしないといけないと聞いたんですが、店舗によるんでしょうか?

• 10月11日
  • まーみー

まーみー

問い合わせをしたことがないので、はっきりとはわかりませんが、購入店でも店舗によっては窓口になってくれると思います。
    私自身が購入店舗ではなく、メーカーにすぐ問い合わせをするタイプなので全く気にしていませんでした😂

• 10月11日
  • リコリス

リコリス

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月11日
とまと

日立使ってます!
気になるときにパッと掃除できるので便利です!

だけど沢山掃除しようと思うとやっぱりバッテリーすぐなくなるなーって印象です😨

• リコリス

リコリス

出来れば、一台で賄えたらと思うんですが、難しいんですかね😥

• 10月11日
るん

マキタですー。
マキタはバッテリーの強さが色々あるので
家族世帯なら業務用かその1個下、2個下くらいまでのがいいですね

それ以下の安いのは
1人暮らし用か、2Fに置いておくサブ機くらいの強さしか無いそうです。

家は業務用の1個下のだと思いますが家中掃除して1日〜2日くらいはバッテリーも持つので困ったことは無いです。
もう3年くらいはたってますが、ほぼ毎日掃除していてバッテリーもいまだ健在。

その前はダイソンを使ってましたが
ちょっとでも大きなゴミは吸えないし
重いし、グニャグニャするし
私はなんか使いずらかったです😂

マキタは多少大きめのゴミも吸うので(ドックフードとか、消しゴムかす、食べかす等)
子供いるとマキタのが使いやすいと思いました☺️

• リコリス

リコリス

詳しくありがとうございます。
    マキタ良さそうですね!
    参考にさせてもらいます😊

• 10月11日