※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and...
子育て・グッズ

亜鉛華軟膏を使っている方、治りましたか?乳児湿疹についての質問です。

乳児湿疹についての質問です。
亜鉛華軟膏を処方されたんですが、同じように亜鉛華軟膏を使っている方いますか?
治りましたか?( ˘•_•˘ ).。oஇ

コメント

moja

おしりかぶれで処方されました。
顔にも塗っていいと言われたので
塗ってたんですが悪化し
ネットで調べると
ジュクジュクのかぶれなどには
いいけれどただの湿疹などだと
ダメみたいです‼
(乾燥?させる成分が入っているとか)

• and...

and...

コメントありがとうございます!
    そうなんです( ´-` ).。oO
    わたしも調べるとジュクジュクにはいいけど湿疹は余計乾燥させるって書いてあるのをみて、『?』となっているところです!
    やはりダメそうですよね😂

• 1月3日
utte

私は、治りませんでした。友人に聞いたら、とにかく清潔にするしかないと言われ、亜鉛華は止め、お風呂で子供用の石鹸を使って優しく優しく洗いました。タオルもポンポンとしながら拭いて。
そしたら、だんだん乾いて綺麗になってきて一週間程で顔の湿疹が落ち着きましたよ。保湿も治るまでは敢えてしませんでした。
ただ、それは真夏だったので、今だったらある程度治ってから白色ワセリンを薄くぬればよいかもしれません。
乳児湿疹、可哀想でオロオロしてしまい、大分悩みましたが、その時期は仕方ないんですよね。。
今はチュルッチュルのお肌になりましたよ。いつかは治るので、
頑張って乗り切ってくださいね!

• and...

and...

やはり清潔を保つのみですよね( ´-` ).。oO
    普段はお湯のみで洗顔しているんです。。
    泡は洗い残しが怖くて顔には使っていません😂
    やはり顔も泡がいいのでしょうか。。?
    目のあたりにも湿疹が多いので洗うのに戸惑っています😂

• 1月3日
  • utte

utte

私はナチュラルサイエンスというとこの泡で出てくるタイプを新生児から使ってます。顔は心配でしたがヌルヌルはしないので、泡をほんのちょっとつけて、ガーゼを濡らして拭う感じで洗いました。因みにそこの会社は保湿を必ずして下さいみたいに書いてありますが、そうすると治りがよくなかったのでクリームは使いませんでした。
    参考になれば。

• 1月3日
sena

私は亜鉛華軟膏とワセリンを混ぜたものを貰いました‼︎他にステロイドなどももらってるので亜鉛華軟膏が効いたかと言われれば判断は難しいですが…でも、ステロイドよりかはやはり治りが悪いのかなーとは思いますね…

• and...

and...

やはり効き目は低いと思いました😂
    うちは逆に広がっていってるような気がしてなりません( ´-` ).。oO
    病院でもう一度きいてみます!

• 1月3日
ふ9🍵

うちは主にオムツかぶれに使っていて効果バツグンです。あとは汗疹もそこそこ効きました。
でもいわゆる乳児湿疹にはあまり効かず、、、結局ひどい時にはステロイドを使い良くなってきたら保湿剤でキープしてます。

スナップエンドウ

私もオムツかぶれの時に処方され、1度塗るだけで治りました!

乳児湿疹にも大丈夫なんでしょうか、、、。
私の時は一番弱いステロイドたワセリンを処方され、ステロイドとワセリンの量を1:1に混ぜて塗ってと言われました!

and...

みなさん回答ありがとうございます!
亜鉛華では効かなかったので、ステロイドとワセリンのミックス軟膏もらいました!
よくなりますように😢