※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

28週3日の検診で1,331gだった赤ちゃんが大きめか心配ですか?30週2日での検診で確認しましょう。

現在30w2dで今週の金曜に検診なのですが、前回(28w3d)の検診で赤ちゃんの重さが1,331gだったのですが週数にしてはやはり少し大きめでしょうか?

コメント

真鯛のカルパッチョ🐟

エコーでの重さはかなり誤差がありますので、あまり検診の時の重さに敏感にならなくても良いかと思います。
私も最終の妊婦検診では3,000g近かったのが、出産したら2,500gでした。

• ねね

ねね

そうなんですね。貴重なコメントありがとうございます。巨大児になってしまうのではないかと少し神経質になっていたので、なんだかホッとしました😊✨

• 10月11日
あーや

とくに問題ないと思いますよ~😄✨
私の場合逆で28w5dの健診で1140グラムで小さめでした❗
エコーは推定であり誤差があるようなので胎動が元気にあれば大丈夫だよ❗と先生に言われたのでとくに気にしてません➰➰😊

• ねね

ねね

少し大きめですね~と言われてから神経質になっていましたが、大体そのくらいという事みたいで安心しました。あーやんさんも現在妊娠30週という事は出産予定日近いのでしょうか?とても親近感が湧きました。お互いに頑張りましょう。コメントありがとうございました😊✨

• 10月11日
  • あーや

あーや

私も少し小さめと言われかなり神経質になってます😖💦
    そして子宮底頂が健診の度に21センチと全く変わらずなのでちゃんと子宮大きくなっているかな⁉️とそっちのほうばかり気にしちゃってます😓😓😓😓
    赤ちゃんが大きくなっているので大丈夫と思っていますがどうしても神経質になっちゃいますよね😭😭😭😭

ちなみに私は12月19日が予定日ですよ~😄✨
    予定日が近いと私もすごく親近感わきます➰❤️✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 10月11日
  • ねね

ねね

そうなんですね。子宮底長ですが私は24週21cm⏩26週19cm⏩28週23cmでした。言われてみれば...と思い、母子手帳を確認してみましたが26週で一度数字が下がっていますね。こんなものなんでしょうか?不思議ですね。しかし、胎動もありますし元気に育っているのだと日々我が子を信じています😊✨

私は12月18日なのでほとんど一緒ですね。とても嬉しいです🎶不安な事も度々出てくるかと思いますが、お互いに頑張っていきましょう💪💪

コメントありがとうございました💕

• 10月11日
じゅん

あたしも28週の検診で、1400グラム越えてて、大きめと言われました。
それ以外は特に問題もないとの事でしたが、やはり大きめと言われると産むのが少し怖いです(u_u)

• ねね

ねね

そうですよね。特に問題ないようでも大きめですねと言われると少し怖くなりますよね😞💦じゅんさんは現在29週という事は出産予定日も私と近いのでしょうか?お互いに頑張りましょう✨コメントありがとうございました。

• 10月11日
  • じゅん

じゅん

予定日は12月21日です(^^)
    お互い頑張りましょう♡🤗

• 10月11日
  • ねね

ねね

私は12月18日なので、ほとんど一緒ですね。勝手に親近感湧いてとても嬉しいです😊✨ありがとうございます💕

• 10月11日
コウ

皆さま言ってますが、エコーは誤差がある事がよくあります!
私はほぼぴったりでしたが(^_^;)
最初私も少し大きめと言われてビビってましたが
小さく産まれるより大きく産まれた方が、産まれた後子供の体重が増えなくて焦る事も少ないです(*゚▽゚*)
そして大きな子産んだら鼻高々ですよ!こんなでかい子産んだんだぞ!凄いだろ!と!笑
デカかろうが小さかろうが、どっちにしても出産は結局痛いので
大きい方がいいですよー!

• ねね

ねね

ほぼぴったりとはそれもまた凄い事ですね。すくすく育ってくれているのは、とてもいい事ですよね。確かにコウさんが言う通り、大きくても小さくても出産は痛いもの。そして、ままにとっても赤ちゃんにとっても家族にとっても大イベントですよね😊✨小さい事はいちいち気にし過ぎず一生懸命頑張りたいと思います。とても励まされました。コメントありがとうございます💕

• 10月11日