※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
その他の疑問

今現在は賃貸で暮らしており、建築条件付きの土地か建売住宅で悩んでい…

無知ですみません
今現在は賃貸で暮らしており、建築条件付きの土地か建売住宅で悩んでいます。
フルローンになると思うのですが、ローン以外でかかったのはいくらぐらいで何にかかるのでしょうか?
建売住宅はテレビが引き込まれてなかったり、エアコンの取り付け工事をしなくてはならなかったり、カーテン代がかかるとネットで見ましたがだいたいどれぐらいかかるのか分からず...😭
不動産屋さんに聞きに行けばいいもののまだ何も決まっておらず行くに行けない状態です。

コメント

はじめてのままり

全く同じ状況です😭👍🏻
我が家もフルローン予定で
建売か建築条件付きの土地か悩んでます。。
諸経費で100万は必要
みたいな話しを聞いたことあるんですけど 
その100万も用意できないし
ためる期間の家賃考えたら早く持ち家がほしいです😂😂

• ひまま

ひまま

わーほんとにそうです!
    現金を使いたくなくて困ってます(笑)
    来年には賃貸の更新料があるのでそれまでに!!とは思ってるのですが...
    難しいですよね...

• 10月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちも来年更新なんですヽ(;▽;)ノ
    難しそうですよね😭💦
    大体この物件!とかココの土地!とかは決まってるんですけど
    なかなか話も聞きに行けてないです😭

• 10月11日
  • ひまま

ひまま

うちもそうなんです!希望はあるけどネットで見る限りいいのがなく...
    子供がいるとなかなか行けないし...主人は仕事でいないし...😅
    なかなか前に進まず1年ほど経ちました...(笑)
    おいくらぐらいで考えられてるのですか?

• 10月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

全く同じですー😭😭

うちは田舎なので建売は
    安くて2000万〜買えます!
    考えてるとこは3000万くらいです😂
    注文なら3500万〜4000万くらいですかね😭
    どのくらいで考えられてますか?

• 10月11日
  • ひまま

ひまま

うちも田舎なので同じぐらいです(笑)
    いいところには住みたいけどあまり無理はしたくないので2500万までと決めてます😭
    が、いいなーと思えば3000万は平気で超えるので宝くじ当たらないと無理だーって嘆く日々です(笑)

• 10月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり2500万くらいが妥当ですよね😭💞
    うちもそれくらいがいいけど
    建売でも大手メーカー?聞いたとこあるところのがよくて
    そうなったら値段もあがるし…
    で悩んでるんです😭😭👈🏻

本当に宝くじ当たって欲しい😭😭❤️

• 10月11日
  • ひまま

ひまま

無理しすぎて老後にひびきたくないですし(笑)
    お金さえ出せばいいところ買えるのに出せないので厳しい!!😭

当たったらローンの審査とかにも悩まなくてもいいのに〜😭

• 10月11日
りーちゃん

だいたい100万ぐらいあれば大丈夫かと(^^)だいたいどのくらい必要なのか聞いたら教えてもらえますよ👀

• ひまま

ひまま

やはりそれぐらいいるのですね😭😭
    現在は主人の収入のみなので貯金があまりなく😭

この場合はどういう不動産屋さんに相談しに行けばいいのでしょか?

• 10月11日
  • りーちゃん

りーちゃん

建売見に行った時や、気になるホームメーカーなどにいった時に担当の人に聞いたりして大丈夫ですよ👀

• 10月11日
  • ひまま

ひまま

なるほど💡
    ありがとうございます😭

• 10月11日
みかん

うちは貯金を残しておきたかったのでフルローンで組みました😃
建売を購入したので注文住宅は分かりませんが、フルローンだと物件と諸費用のローンは別で組んで、それぞれ10万単位でしか借り入れできなかったので物件の値段の端数7万くらいと諸費用の端数7万くらいで14万はフルローンでも掛かりました👀テレビはアンテナもピンキリで安い電気屋さんだと3万くらいだったけど子供が大きくなったら見るかなと思ってケーブルテレビをひきました😀エアコンの工事費は1台1万くらい、カーテンはニトリで買ってインパクトか電動ドリルでつけると安いです😀網戸も買ったり、電球も部屋数分、表札も業者に頼むなら工事費も1万くらい掛かります😀駐車場にカーポートをつけるなら20万くらい、ベランダに屋根を付けるなら10万くらいでした👀本当に安く済ませたかったら50万〜60万くらいで、電化製品とか家具買い足したりするなら100万あれば安心ですかね😄

• ひまま

ひまま

わかりやすくありがとうございます😭
    色々つけたいものはありますが、やはりお金がかかるので我慢出来るところはしてできるだけ現金を使わないように頑張ります😭

• 10月11日
  • みかん

みかん

住みはじめたらどんどん必要な物が出てくるので、最初に全部揃えようとせずボーナスのたびにひとつずつ充実させていけばいいと思います😄新築だと固定資産税も3年減税があるので安いです👀それを毎年払える見込みで検討すればいいと思います✨あと、住まい給付金で20万〜30万は給付されます😃不動産も仲介手数料が掛からない売主物件で購入するとかなり節約できますよ😊ただ、戸建は電気代、水道代は高くなります💦

• 10月11日
  • ひまま

ひまま

詳しくありがとうございます
    頑張ります😭

• 10月11日