※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

旦那、私の連れ子の息子の事 色々と考えてくれてるけど2.3年すれば別れ…

旦那、私の連れ子の息子の事 色々と考えてくれてるけど
2.3年すれば別れるんだろなーと思ってしまった

今のお腹にいる わが子が生まれたら
この人は その子だけになっちゃうんだろな

この人なら と思って結婚したけど 結局そうなるんかな〜

息子への態度は変わらずで 愛してくれてるように思うけど
きっと内心 汚いとか思ってるんやろな〜

コメント

ままり

そりゃあ人間だから、心の底から実子と同じ感情を抱くのは難しくないですか?嫌なら子供を作らないしか策は無いと思います…。

感情より理性で2人を同等に扱おうとしてるなら立派だと思いますが💦

• ポン酢

ポン酢

確かにそうですね
    でも母親って我が子を同等に愛さないといけないですよね、なので父親になると決めたからには努力はしてもらいたいです

いま私が1番守らないといけないのは息子なのでもし何かあれば諦めて別れるつもりはしてます

• 10月10日
rym

そのように思ってしまうきっかけが何かあったのですか?😢

もしかしたら、お腹の赤ちゃんが産まれたらより一層お兄ちゃんのほうを可愛がるような旦那さんかもしれませんよ✨

• ポン酢

ポン酢

息子と私が先にお風呂に入り、そのあと仕事から帰ってきた旦那が 「お風呂くさい、〇〇(息子)の匂いする」と言ったんです

そのときは何も考えず聞き流しましたが後々考えるとすごくイライラして…

お腹の子と息子への愛情が同等になるとは最初から思ってないです、その分わたしが息子を愛せばいいと思ってたので。 でも まだお腹の子も生まれてないのに そんな風に言われたらすごくショックで…

• 10月10日
  • rym

rym

確かにその言われ方はショックですね。。
    不安になるお気持ち分かります。

正直に「あれどういう意味だったの?悲しかった」と伝えてみてはどうですか?

何かの勘違いかもしれませんよ💦

• 10月10日
  • ポン酢

ポン酢

あまり何も考えず言ったのだとは思いますがずっと気になって…
    今更 ぶり返してもいい話なのかも分からなくて… きっと今聞きに行っても ウザがられるだけだし…

でも気になって寝れそうにもないので聞けそうであれば聞いてみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 10月10日
sknmam

何かあったのですか?(;ω;)

私も上の子連れ子で 今主人との子を妊娠中です🤰🏻
平等に愛してくれるか…連れ子で結婚したら少なからずみんな気になるところですよね( ´・ω・` )💦

• ポン酢

ポン酢

息子と私が入った後のお風呂を「お風呂くさい、〇〇(息子)の匂いする」って言ったんです。いつもは保育園のお迎えや、休日は息子を公園に連れて行ってくれたり、すごく助かってるのですが 、ふとそんな風に言われるとイライラとショックが。。。

同等に愛して貰えるとは思ってないです、旦那はお腹の子が1番で息子が2番、私は3番と言ってたこともあります。 私は息子が1番にと考えてるので 旦那の分まで愛してるつもりです。
    これからお腹の子が生まれて もっと酷いことがあったり 息子が傷つくことがあれば別れる覚悟もしないとと思ってます。

• 10月10日
  • sknmam

sknmam

プロフィール拝見しました!未婚シングルさんだったんですね☺️わたしも同じくです( ◜︎◡︎◝︎ )

え…くさいって…どういう意味で言ったのでしょう。。☁️人が入った後のお風呂だからってその人のにおいがする事って無いですよね( ˙-˙ ; )
    その場でポン酢さんは何も言い返さなかったですか?🐰

家族に順番をつけようとするところがなんだか気になりますね😫みんなまとめて1番にしてほしい。。
    ご主人はもともと少しクセのある方ですか?(失礼な聞き方申し訳ありません💦)

• 10月10日
  • ポン酢

ポン酢

そうなんですね!未婚で息子とふたりだったのもあり、ら家族というものもまだあまり分からなくて…

クセのある旦那です。結婚前は優しくてこんなんじゃなかったんですけど…。
    普段から 鼻がよくきく人で キッチンに立つ度くさいくさい言ったりする人です。

普通なら人の入ったお風呂はシャンプーなどの匂いだと思うんですけど、旦那には違う何かの匂いがしたんですかね。「全身洗ってから湯船つかってるよね?なんでこんなに汚くなるの?」と聞かれましたが 「分からない」としか答えられなくて。
    そのときは聞き流しましたので言い返さなかったのですが 後々思い出して ショックとイライラが…;

• 10月10日
  • sknmam

sknmam

おはようございます𖠚

お子さんもうすぐ6歳ですもんね!私なんかより沢山努力して生活してきたのだとお察しします🙇🏻‍♀️尊敬です。
    ご結婚されてもう長いのですか?☺︎

キッチンに立つ度くさいくさいとは…😫まるで悪阻の妊婦さん。。
    お風呂の件もキッチンの件も、なんだか息子さんうんぬんより、潔癖だったりするのかなー?と感じましたがらそんなことはないですかね?🤔☁️

いつか本人の耳に入ったらと思うと…💦もう気にする年頃ですし トラウマになり兼ねないと思うので そのようなデリカシーのない発言は本当にやめてほしいですね( ´・ω・` )

• 10月11日
  • ポン酢

ポン酢

おはようございます🔆
    まだ結婚して1年未満です!息子と旦那は1歳の時から知ってるので 一緒に暮らすとなった時も 喜んでくれてました!

確かに どっちが妊婦やねんって感じです…(笑)
    潔癖はあります!旦那自身ひとり暮らしを7年ほどしてたのでこだわりもあるようで💧

本人の前では今のところ無いですが、これから先なにかあれば 私が息子を守らなきゃなって思ってます。まぁ お腹の子が生まれたら そっちばかり見るんだと思いますが…

• 10月11日
シロちゃん

私は上2人は連れ子ですが、産まれてからも変わらず平等ですよー
みんな可愛がってくれています!
妊娠中はいろいろ不安になりがちですが、大丈夫です!

• ポン酢

ポン酢

すごい立派な旦那さまですね!羨ましいです!

うちの旦那も結婚したての時は息子にベッタリで「可愛い可愛い」と言ってたのですが、今は慣れてしまったのか 「可愛い」もあまり言わず 褒めてあげもせず 注意ばかりしてます。それで息子もちょっと嫌そうな感じで…。 お腹の子が生まれる前に旦那としっかり話し合おうと思います。

• 10月10日
  • シロちゃん

シロちゃん

うちもそうでしたが、たまたま
    保育園のベテラン先生に面談で相談したら
    可愛がるだけでは父親ではないし、
    父親だからこそ、怒ったりするんじゃないかな?自分の子として受け入れたからには親としての責任もあるし、嫌われるかもしれないリスクもあるなか父親として接してくれているんだと
    アドバイス頂き、納得しました。

• 10月10日
  • ポン酢

ポン酢

確かにそうかもしれないです。
    お義母さんが保育園の先生をされてるので結婚の挨拶をしに行った時 旦那にそういう話をされてました。
    父親になったという自覚があるなら 言動も気にしてほしいです。結局自分が一番なんだなと思ってしまいました。
    でも結婚してすぐに父親なんて 無理な話なのかもしれないですね、もう少し私が我慢して様子見たほうがいいですかね…

• 10月10日
  • シロちゃん

シロちゃん

そうですよね。
    子どもの成長過程を見てきていないので、仕方ない部分はあるのかなと私も思います。
    独身から二年間で、一気に2人から三人、4人のパパになったので、

• 10月11日
  • シロちゃん

シロちゃん

ただ
    明らかに理不尽な怒り方をしていたら、さすがに私も口だしますけどね😅

• 10月11日