※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
妊娠・出産

28週から逆子で心配。先生も戻る可能性を示唆していたが、今日の健診で難しいかもと言われた。逆子が戻らない理由が分からず不安。他の投稿で希望を持つ。

28週くらいからずっと逆子で、今まで先生は「まだ大丈夫。逆子体操頑張ろうね」「まあ、戻るかは赤ちゃん次第だからね」とまだ戻る希望があるような言い方してくれてたのに、今日の健診でついに「んーちょっと難しいかもねぇ。」って...難しいって言われちゃった😭💦
エコーで見ても邪魔するもの何も無いのになぜ逆子戻らないのだろ😂

まあ、投稿を見てたりしたら「35週で戻った」とか「帝王切開する最後のエコーで戻ってた」とか見たりするから今からでも戻ってくれるって信じよう😳

コメント

わたしも逆子で帝王切開予定でした!入院の前日の検診で37週だったんですが、その時のエコーで戻ってました😂
ギリギリで戻った!って話しも結構聞くので、戻るといいですね😊

• あーすけ

あーすけ

ありがとうございます!
    希望が持てそうです!😊

• 10月10日
ゆー

私は息子が逆子で帝王切開しました😅
赤ちゃんが大きくなると回転するスペースがなくなるし、息子の場合はへその緒が首に巻き付いているし初産だから無理だろうねーと院長に言われ、結局元に戻ることなく帝王切開になりました💦
でも、その病院でも手術前のエコーで元に戻ってたってこともあったらしいので、まだまだ分かりませんね!元に戻りますよーに!!

• あーすけ

あーすけ

帝王切開する覚悟も一応しておきます😅💦
    ありがとうございます!

• 10月10日
まりも

26週で逆子になって28週で戻って30週でまた逆子になり32週で戻りました☺️でも35週まではまたなるかもしれないから姿勢をよくして気をつけてといわれてます😖先生に31週のとき腹囲が細くて隙間がすくなくて回りずらいかもといわれました。逆子体操と右向きで寝てなおりました。帝王切開は避けたいですよね😫私もまた戻らないように気をつけてます。

• あーすけ

あーすけ

おぉ!元気ですね!笑
    やっぱり普通分娩で産みたいですよね💧
    お互い頑張りましょう😊

• 10月10日

わたしも29wのときに
逆子ゆわれました!!
真横に赤ちゃんいて
このまま戻らないと
帝王切開ってことも
ありますよー( ゚д゚)って
ゆわれてびびりながら
帰ってきて
でも逆子体操はむりに
しなくていいとゆわれたので
寝方と毎日声かけ旦那してくれ
治りました!ちゃんと頭下に
セットされてました( ゚д゚)
わたしもまた逆子なるん
ちゃうかなとドキドキですが😭💦

• あーすけ

あーすけ

話しかけが1番効果あるかもですね!
    逆子がなおってもまた逆子になる可能性は無くはないのでドキドキですね💦

• 10月10日

退会ユーザー

お腹さすってべびちゃーん
    頭下よ〜下よ〜ってゆって
    してくれてました( ゚д゚)

同じ向きで寝すぎたりすると
    逆子なるとかもきいたこと
    あります_(┐「ε:)_

ほんとなおるといいですね😊

• 10月10日
ka_mam

私もずっと逆子で帝王切開の予定を立てて一度入院しました。
手術当日に逆子治りましたが予定日過ぎた健診でまた逆子になってると言われ、急遽帝王切開で出産。
逆子体操してもダメでしたが、生まれてきた我が子は足の力も強く落ち着きないほど動き回ってて、これは逆子にもなるわwと納得。
陣痛を経験したかったと今でも思いますが帝王切開でも立派な出産だし、元気で産まれてきてくれたからそれでいいや。と思うようになりました。
逆子で帝王切開にしろ、逆子治ったにしろ、あーすけさんにとって素敵な出産になることを願っています。

りん

検診のたびに、逆子で…一旦治りましたが再びなってたぁ。まだ諦めてませんが…帝王切開なんて頭になんて1つもないです。今日で35週目次の検診でどう言われるかすごく不安ですが…胎動も減ってきていますが、治ってますようにと毎日神頼みです。