※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

リビングの床をカーペットからジョイントマットに買い換えようと思っています。冬場の寒さやこたつの使用は考慮中です。子どもとのスペースになります。

みなさんはリビングの床に何を敷いてますか??

家は、今 毛足の長いカーペットなんですが、
衛生面も気になるしこれから子どもに汚されることもあるかな?
ということで、買い換えようと思っています!

初めは薄手のカーペットにしようか?
なんて言っていたのですが、
こういうジョイントマットのほうが便利なのかな~と🤔✨
でも冬場寒いのかな?
この上にこたつは作っちゃだめですよね?笑


基本的に私と子どもがいるスペースになります☘️
よかったら参考にさせてください♪

コメント

deleted user

私も産まれるまでは毛足の長いラグ使ってたんですけど、
産後の抜け毛がやばくて買い換えました💦
ジョイントマットの上にコタツはまずいですけど、その上にコタツ用のカーペットひけば大丈夫ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • いちごみるく

    いちごみるく

    毛足長いの可愛いし温かいんですよね…。笑
    なるほどー!
    ジョイントマットの上にカーペット敷けばいいんですね♡

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!笑
    でも産まれたら衛生面を考えてしまいめっちゃ部屋変わってしまいました😂
    コタツもお子さん入らないよーに気をつけて下さいね✨

    • 10月10日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    我が家もだんだん変わりつつあります😂💨
    保育士してるのですが、おむつに絵本におもちゃに…っていう光景を見てると職場でお部屋のスペース作ってるようです…笑
    こたつも危険ですよね😭12月生まれなので、本当に寒い(まだ動きが少ない👶)時期だけにして、コロコロ動き出したらしまおうと思ってます💦

    • 10月10日
むぅ

冬場はこたつ用の小さいカーペット敷いてます✨
そろそろ出さなきゃなーっておもってるところです🤔

それ以外の季節はフローリングのままで子どもが何かこぼしてもすぐ掃除機できるし飲み物とかでもすぐ拭き取れるのでそのままです💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    絶対こぼしたりしますよね~!笑
    たしかに…フローリングのままのほうが清潔なのかもなぁ…😂✨

    • 10月10日
  • むぅ

    むぅ

    天気関係なくクイックルワイパーですぐ拭けて綺麗にできるのが便利すぎて😂

    • 10月10日
deleted user

少し値段はかかりましたが、ジョインマットの上にタイルカーペットをひいてます!

汚れた部分だけ剥がして洗えるので便利だなーと。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほどー!!💨
    あ~皆さんのいろんなアイディアに悩みます!笑

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね💦
    私もこれにするときは本当にいいのかなーなんて色々検索してました😅

    結局カーペットを洗うことが増えたのでうちではコレが良いなぁって感じです。

    • 10月10日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    実際使ってみないとわかんないですもんね💦
    カーペット洗うの大変だし、旦那にまさみさんの画像見せてみます♪

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考にどうぞ!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

子供が動けるようになるまでは何も敷いてなかったです。
動けるようになってからはマット敷いてました。
ジョイントマットでしたが掃除が手間でプレイマットに変えました。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ジョイントマットだと床全体を掃除したいときめんどくさそうですね💦
    プレイマットも検討してみます!😙

    • 10月10日
deleted user

私はコルクマットを敷いてます😊
オールシーズン使えますが、コルクマットは防寒対策にもオススメです🙆‍♀️
肌触りも良いです!
冬場は、コルクマットの上にカーペットを敷こうか迷ってます😀

  • いちごみるく

    いちごみるく

    旦那もコルクマットいいね~って言ってました!見た目もお洒落だし、防寒にもなるんですね(*´ー`*)♡

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シンプルで色合いがいいですよね😍
    掃除も楽なので、良いですよ😉🌟

    • 10月10日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    シンプルだから部屋にも馴染みますよね♡
    検討してみます😆!

    • 10月10日