※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

ファーストシューズを履いて3ヶ月経ち、靴が小さく感じるので足のサイズを測ってくれるところやオススメのメーカーを知りたいです。現在履いている靴は歩きづらいです。

ファーストシューズを履き始めてから
3ヶ月
なんだか 靴が小さくなってきた気がします。

足のサイズって
測ってくれるところありますか?

オススメのメーカーありますか?

いま履いている靴は、
なんだか 歩きづらそうで、、

コメント

もずく

子供の靴ってあっという間に小さくなっちゃいますよね😭💭

わたしはゲンキ・キッズという子ども靴のお店でサイズ測ってもらいました!

お よく転ぶようになったなあと思ったら靴のサイズが合ってないことがあると、聞きました!

ハニーポット🍯

先週ファーストシューズ買いに行きました😃
その時に子供の靴は大体3ヶ月くらいで、計り直してって言われました😄

子供靴売ってるところなら大体測ってくれるそうですよー😊

1ro

靴屋さんに行くと無料で測ってくれますよ♪買わなくても測ってくださいって言ったら気軽に測ってくれますよー😄
私の子供は足が分厚いのでニューバランスやアシックスなどのメーカー物よりミキハウスとかの素材が柔らかく脱ぎ履きしやすい仕様になっている靴がしっくりきました✨ニューバランスは一般的にはオススメってよく聞きます♪一応一足持ってますがデザイン等はお気に入りです❤️

たい

3ヶ月に1度、測定してもらうのがいいみたいですよー!!
その子、それぞれですが、すぐ大きくなり、履けなくなったりします。
うちはスクスクを履いていました★

なお

うちは王道かもしれませんがミキハウスです😊
柔らかくて可愛いですよ⭐️
育児の先輩曰くしばらくは3ヶ月に1回測って買い直した方がいいそうです😊

真木柱

幼児•子供専門のシューフィッターさんに話を聞きました。
2歳半〜3歳ごろまでは、3ヶ月に1回 足をチェック、それ以降は半年に1回がめやすだそうです。
夏は足が大きくなる傾向があるそうで、9月は必ず足と靴をチェックしたほうが良いようです。
デパートのこども靴売り場、こども靴専門店が、種類が比較的多く、シューフィッターさんがいる場合も多いそうです。

アシックスはヒールカウンターがしっかりしているものが多く、最初の靴にもお勧めなようです。
ミズノは割と良いようですが、幅広タイプはとても広いので注意が必要なようです。
ニューバランスは良いものと作りが雑なものがあり、サイドの膨らんでいるものはあまりお勧めされないそうです。
ムーンスターは値段の割に足型が良いそうですが、安いので靴のヘタレが早いそうです。
アサヒは結構良いようですが、取り扱い店が少ないそうです。