※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

ベビー布団のシーツや防水シートは、どのくらいの頻度で洗うのがいいでしょうか?冷感マットは洗っているが、他は1ヶ月洗っていない。洗おうか迷っています。みなさんの意見を教えてください。

ベビー布団のシーツや防水シートって
どのくらいの頻度で洗ってますか?😶
その上から冷感マットを敷いてて
そのマットだけは洗ってるんですが…
洗った方がいいとは思いつつ1ヶ月洗ってません💦
今日洗おうかなとは思ってます!
みなさんの意見教えてください🙌

コメント

たに

うちは1週間に1度(土日)洗ってます😊

  • よし

    よし

    やっぱり1ヶ月洗ってないのは良くなかったですかね💦
    早速洗おうと思います!

    • 10月8日
c o c o 𓍯·°

娘が生まれた時は春だったので、1週間に1度でしたが、夏頃から2〜3日に1度で洗ってます😓もっと涼しくなれば1週間に1度に戻す予定です😊

  • よし

    よし

    全然洗ってなかったので子供に申し訳なく思います💦
    早速洗って、これからはしっかり洗おうと思います😓

    • 10月8日
ぷーちゃん

1、2週間に1回です。
基本バスタオルを送る身代わりに引いていて、毎日交換してるので☆

  • よし

    よし

    なかなかシーツが洗えなくてもバスタオル交換だけでも全然違いますかね?🤔

    • 10月8日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私、汚れなかったら1カ月交換しないかも。
    つい、お風呂あがりオシッコしたり、うんち飛んじゃうから結果的に2週間くらいで交換してますけどね!
    大丈夫だと思います。
    だってシーツもベッドもマットレスも新品だったし。
    家だって築40年とかそんなんじゃないし。
    昔はもっと不衛生だったしと思いますよー
    布おむつだって、かなり不衛生。と感じますもん。

    • 10月8日
  • よし

    よし

    確かに💡
    昔に比べたら衛生面も良いはずですもんね🤩
    バスタオルは洗うとして、シーツなどはふと気になった時に洗うことにします🙌

    • 10月8日
ママ

週1か、晴れるたびに洗ってます😊

  • よし

    よし

    ならほどです!
    もし雨の日が続いたらどーしてますか?👀

    • 10月8日
  • ママ

    ママ

    あんまり続くなら洗うけど、1週間前後なら無理して洗わないです😊

    • 10月8日
  • よし

    よし

    そーなんですね✨
    参考にさせていただきます😃

    • 10月8日