※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
雑談・つぶやき

コープが北電をね〜んー、確かに人災の面があったのは否定できないけど…

コープが北電をね〜

んー、確かに人災の面があったのは否定できないけど、、、
でも訴えるのは少し違うと思う…

だって、他のスーパーどこも訴えてないじゃん。

正直、コープが負けちゃえ!って思っちゃうかも。
確かに北電が悪いけど…
100%北電が悪いんだけど…

何とか計画停電せずにやってくれてるじゃん?
まだ大地震起きる可能性も否定できないじゃん?
そんな時に何バカなことやってんの?って思う💧

何か、利己的だなって思う💦

コメント

奥の損害が出るほどの食品を管理してるならコープもコープで備として自家発電機など対策してればよかった話ですよね😅私もすごく身勝手だなって思ってました💦

退会ユーザー

すみません億の間違いです🙏🏻

• 10月7日
  • さく

さく

コメントありがとうございます☺️

本当ですよね。
    損害保険も未加入、自家発電も備えてないってただのバカじゃん。って思いました💦

その上、原発反対してる…っていう…

もうコープは頭足りないんじゃないかな?としか思えません😓

家の旦那の働いている会社も販売業ですが、保険加入してたので、損害は少ないと言ってますし、保険入ってればお金下りたじゃん。って思いました💦

• 10月7日

私もYahoo!ニュースでみて、ん?訴えるの?何で?って思ってしまいました😭💦
イオンだったかな?自家発電だったから商品管理の対策できていたと聞いた記憶があります…
コープ宅配も毎週してもらってますがちょっと何で訴えるか疑問…です。

• さく

さく

コメントありがとうございます☺️
    同感です。
    私も、は?何故に?と思いました。

億の損害が出たのは、自家発電や保険未加入など、備えがなかったコープが悪いのに、北電に責任転嫁するの⁉って思います💦

その上、原発も反対している。

この大規模停電も泊が稼働していたら、また違ったかもしれないのに、北電だけに責任を負わせるのは間違ってる気がします💧

泊を止めていたのも道民の意向があったから。
    この停電の全てを北電に転嫁するのは間違いですよね😓

• 10月7日

退会ユーザー

私もは?何で?でした😭
    誰もここまでの災害は予期してないからこそ自家発電なり対策をって思います…これだけの大型スーパーなら…
    全てを北電に責任転嫁するのはいかがなものでしょうね💦
    ちょっとコープに対してのイメージが変わってしまいました😭💦

• 10月7日
  • さく

さく

ですよね。
    北海道は日高や十勝の方面で大きな地震を起こしている過去もあるし、札幌は何もないと言い切れないと自覚していなかったコープも悪いですよね💦

私は元々COOPは滅多に使わないですが、尚更イメージが悪くなりました😓
    この一件はあまりにも自己中過ぎると💦

• 10月7日

退会ユーザー

その通りだと思います✨私の地元は道南ですが小さい頃から地震が多くかなり大きな地震も経験しましたが小さな商店でさえ地震対策してますね💡
    札幌は今まであまり大きな地震はなかったにしても万が一を考えてきちんと対策してこなかったからこうなりましたよね😭
    日頃からコープを利用していたので今回の件は驚きと何故ほくでんだけに責任転嫁するかちょっと考えられないです💦

• 10月7日
  • さく

さく

そうですよね!
    地震対策なんて、日本に住んでいれば当たり前にしなきゃならない事をなんで疎かにしたんだ?と思いますよね💦

責任転嫁なんて、大人げないですよね。
    これだけ北海道が大変なことになったのに、保身や利己の為だけに…
    ただのお金欲しさでしょ💦って思ってしまいます😓
    酷すぎますよね💦

• 10月8日