※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
ファッション・コスメ

35w0d初マタです!産後の秋〜冬服について質問です。ニットが好きで、妊…

35w0d初マタです!
カテ違ったらすみません💦

産後の秋〜冬服について質問です。
ニットが好きで、妊娠前秋冬はニットやニットワンピばかり着ていました。
しかし授乳や赤ちゃんのよだれ、吐き戻し等で汚れたりすることを考えると、ニットは洗えないし適さないよな〜と今更ながら思い始めました😂💦

秋冬に出産された先輩ママさん、産後どのような格好で過ごされましたか?
できればユニクロやGUのようなプチプラで手に入るもので、こんな格好が楽で良かったよ〜、授乳しやすかったよ〜...という服を教えていただきたいです❣️

コメント

mini

産後1ヶ月は家から出ないし、真冬には2,3ヶ月の子を連れてでるのは気が引けてあまり出なかったですね😥インフルエンザも気になって😅
出る時は授乳があるので前開きのシャツとか、トレーナー生地のニットとかにしてました😊授乳するならワンピは着れないですね😭毛が抜けないニットなら肌に当たるところにガーゼを挟んで着ることもありましたよ🙂

• dodo

dodo

回答ありがとうございます❣️
    私も冬はインフル気になるので、外に出ることはそんなにしないと思うのですが、さすがにずっとパジャマでいるのもなー😅と思い質問させてもらいました💦
    やはり前開きは重宝しそうですね😊

• 10月7日

1ヶ月は外出出来ないし部屋着ばかりでした😂
それ以降は普通にニットも着てたし産前と特に変わらずワンピース以外なら好きなもの着てましたよ💓

• dodo

dodo

自宅であれば捲り上げて授乳でも良さそうなので、部屋着になりそうなトレーナーやパーカーなど見繕ってみます😊

• 10月7日

11月12月はほぼお家かなーと
思います!!

最初の1ヶ月は検診以外で
出ることなくほぼパジャマでした

たまーに出るとき用に
GUでパーカーや
トレーナーでダボっと着て
下はリブレギンスなど
レギンス系履いても良いと思います
どうでしょう?

お散歩もその格好で行けますし!

系統違いでしたら
ごめんなさい!

私は前あきの服より
家なら服は下から
めくって飲ませてました

そのかわり授乳ブラではなく
授乳キャミソールにしてます
そうするとお腹出さなくても
すみます✧

• dodo

dodo

ユニクロやGUでだぼっとしたトレーナー系見繕ってみます☺️
    私も前開きがあまり好きではないので、めくって飲ませる感じになりそうです😁
    授乳キャミいいですね!それも探してみます🙌

• 10月7日