※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷く際、掃除が面倒だけど衝撃防止のためにも必要でしょうか?

みなさんは子供部屋などにジョイントマットひいてますか?購入検討しているのですが、ジョイントマットを敷き詰めると掃除の時ジョイントマットの下を掃除機とかするのがめんどくさそうだなーって笑でもやっぱり頭打ったりした時の衝撃防止のためにもひいた方がいいですか?

コメント

❥

寝室にだけジョインマットしいてます^_^
普段は掃除機に雑巾掛けを毎日で、月一で全部剥がして風呂場で洗って消毒して天気ぼししてます^_^

のこ

私はジョイントマットを床全面に敷いてます!
おすわり、つかまり立ちするようになると床に頭打ちまくってギャン泣きだったので、、

厚さ2センチのものを敷いたら、頭打っても泣かないで、真顔で見てきます笑

さやか

リビングにジョイントマット使ってます。
ジョイントマット剥がされるし、隙間にゴミたまったりして結構汚いです💦
つながってるタイプのジョイントマットが良かったなーと思ってます(^^;
もし使うなら、大判タイプの方がいいですよー

みは

敷いてますけど毎日掃除はジョイントマットの上だけです。
聞いてたほど下にほこりとかたまらないです。
あと大判は汚したときに大変なので、やはり普通サイズが私はいいと思います。

まかろに

わたしはひいてません😂😂😂
最近はつかまりだちも上手になったし、おしりから座っても倒れなくなったので買わなくてよかったです😊💦
座り始めたときはクッションなど回りに置いたり、ふわふわの敷き布団の上に座らせたりしてました🍀

ラグひいてるとこは柔らかめのものなので気にしてなかったです!