※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週1日の検診で赤ちゃんの体重が2220g。先生から小さいと言われて心配。体重増加は+9キロで、食事について相談したい。

37w1dです!今日検診に行ったところ赤ちゃんの大きさが2220gでした!この週数でこの体重って心配ですかね!?先生からは小さいですね、うーんなんでだろう?って言われました、、(;o;)なんか心配で心配ですごい気分が落ちます、、。
ほかは異常なしと言われましたが(;o;)もっと食べるべきでしょうか?でもすでに+9キロと、上の子の時より体重増加してます、、。

コメント

ぶたッ子

異常なしなら大丈夫です💡
前回の検診よりは成長しているんですよね?
うちの子も小さいと言われ、37wの時はやっと2000越えた感じでした😊
40wで2800越えて産まれてきましたよ。
たくさん食べるよりも、安静にゴロゴロしてた週の成長が良かった気がします⭐︎

さあこ

私は37w4dで出産しましたが、
2,142gと小さめ君でした😂😂😂💕
検診でもいつも小さいと言われてました(^o^;

でもおかげで安産でしたし、
小さいだけで元気いっぱいで
保育器にも入らず一緒に退院もしました😊✨

あまり心配し過ぎず
ストレスを溜めないようにしてくださいね!

ゆか

助産師です😊
普通より小さいのかな!?と思うと心配になりますよね💦
でも胎児ちゃんにも大きさや成長のタイミングの個人差がありますし、先生から特に対応など指示されていなければ様子見で大丈夫だと思いますよ😃
推定体重なので誤差もありますし。
ママができる対応としたら、ベビちゃんに質のいい血液をたくさん送ってあげることです💕
体を冷やさないようあっためたりして血流を良くしてあげてください!
上の方も言われてますが、安静にしてるとベビちゃんにたくさん血液が送られるのでよいです😊
あと、食事は量より質です💡量を増やしても胎児の体重に関係なくママの体重が増えるだけです💦栄養バランスが取れているかどうかが大事なので、バランスよく食べて質のいい血液を作ってあげてください💕

snoopy

うちの子もずっと2週くらいちいさめだなーって言われ続け40wぴったりで産まれましたが2394gでした😊
産まれてからも健康だし元気いっぱいです!その子に合った成長なんだと思います😊

じゅん

1人目は39w0dで産まれましたが2259㌘でした!!
産んでわかったこと→胎盤が少し小さい、へその緒が平均より15㌢短い
って言うのがわかりなるほどね~✧*。でも元気だし大丈夫だね🎶
と小児科の先生のお墨付きで一緒に退院出来ました!!
安定期すぎからずーーーーーっと小さい小さいと言われ続け気にしていました。
1歳超えるまで成長曲線に入ったこともありません💦
1歳超えてようやく成長曲線のギリギリ下に入れるように!!
でも病気知らずで元気なんでなんにも気にしてません♡♡
小さく産んで大きく育てる!です✧*。