※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供広場での遊び方と、自分の過ごし方について相談です。

子供広場での遊ばせ方と、その間私はどうしてたらいいの?というのを教えて欲しいのですが、
「これで遊ぼうね」と誘導する
遊んでるグループの輪に入れてもらう
子供の自由にさせる

皆さんはどれですか?
うちの子は気移りが激しく、積み木で遊んでてもボール持った子が横を通るとそっちに気が行ったり
子供が多い時間帯だと、人見知りなのか尻込みして私の後ろに隠れます。(しかし、おもちゃに誘導すると上記のように気移りします)

ボールひとつでもとても上手に遊ぶママさんもいますし、私自身が子供との遊び方が下手なんで、どうしていいか分かりません。
皆さんはどう過ごされてますか?
また、どのくらいの時間居てますか?

コメント

えいい

基本的には子供の自由にさせてます!
ただ目は離さずトラブルが起きないように見張ってます笑

そして用事のある時以外は子供が飽きるまでいます😅

アーニー

子どもの自由にさせてます。
飽きるか、食事を区切りにして、
気にせずにいます。

ゆん

子供の自由にさせていました。
子供が遊びに行ったところに他の子が先に遊んでた場合、一緒に遊んでもらうかおもちゃを分けてもらって別で遊ぶかでした。
私から誘導はあまりしてなかったです。

朝から行くときはお昼ご飯食べる時間に帰るか、お昼ご飯持ってきた時は14時頃帰るときもありました。
子供が帰ると言うまでい続けていました。
支援センターをよく利用してた息子が1歳前~2歳くらいの話です。