※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

2回目の採卵で5個採れたが、成熟卵は2つのみで1つしか胚盤胞にならず。前回は全滅だったが、今回はクロミッドで低刺激に挑戦した結果、ショックを受けている。

今回2回目の採卵で5個とれて2つ成熟卵、3つ未成熟で成熟まで培養の顕微でしたが1つしか胚盤胞にならずでした。そんなもんですか、、?ショックすぎます。
前回レトロゾールで全滅だったので今回はクロミッドで低刺激でやったのですが結果こんなです泣。
泣きそうです、、

コメント

まさみみ

私は3回目の採卵は排卵直後で全て空胞、4回目の採卵は小さすぎて採卵できず…4か月間も採卵失敗して先に進めませんでした😣
例え胚盤胞が少なくても、普通に採卵出来ることに感謝ですよ❕その1個で着床してくれるかもしれないですしね✨

  • m.a

    m.a

    そうだったんですね。。私はAMHも低いため数少ない卵で早く妊娠したいです。。
    妊娠、出産までいってもらいたいです😭

    • 10月5日
  • まさみみ

    まさみみ

    その1つの胚盤胞はいつ移植されるんですか?頑張ってくれるかもですよ✨
    私は5回目の採卵は大丈夫で今移植後着床時期です。
    お互い今回のがうまくいくと信じましょう😊

    • 10月5日
  • m.a

    m.a

    する予定です!
    前回3つとれて、全滅で始めて胚盤胞まで育ったのでどーするのかはまだ先生と話してませんが戻すと思います!
    まさみみさんは今回刺激変えたんですか??何か気をつけて上手くいったのですか??

    • 10月5日
  • まさみみ

    まさみみ

    私は低刺激もだめで、自然周期もだめでしたので…今回は高刺激でしました。
    あと、遠方に通ってるので、排卵済みだったこともあり😣今回は移植まで2週間くらい現地にいましたよ❕
    8月から鍼灸と漢方、あと温泉や岩盤浴や、よもぎパット始めました。
    AMHはそんな悪くないのですが年齢的に今年いっぱいでタイムリミットなので…出来ることは全てしようと思ってですね❗
    あと移植前日、当日、次の日と鍼灸も行きましたよ。着床にいいらしいです✨
    もし移植日決まったら、その3日間行ってみてはいかがですか?少しでも効果出ること試して行きましょ🎵

    • 10月5日
  • m.a

    m.a

    やっぱ高刺激の方が確立上がりますよね💧
    今の病院始めてで低刺激しかしてない所なので、高刺激って選択肢がまずないんですよね。。
    やっぱり鍼灸良いんですね!私も1回目の採卵結果がダメだった後すぐから行っていて今回の採卵は丁度通い始めて1ヶ月目でした!移植の日行きます!!

    • 10月5日
  • まさみみ

    まさみみ

    ただ…やっぱり高刺激はきついです💦私は低刺激も自然もだめやったから進めてもらったんですよ。
    年齢的にも余裕があるのなら、低刺激か自然がいいとは思いますよ✨
    移植の前日から3日間ですよ❗是非行ってみてください‼️臨床的にも実績出てるみたいですので😊
    お互いうまくいきますように💓

    • 10月5日
  • m.a

    m.a

    やっぱ副作用とかすごいですか??💧
    年齢は29ですがAMHが40歳くらいです。。低血圧で血流も悪ければ血液も少ない体で栄養不足だと言われました😭
    3日間ですね!鍼灸の先生には移植の直前と移植終わってすぐと1日に2回やる事は勧められましたがそれこちらから提案してみます!

    • 10月5日
  • まさみみ

    まさみみ

    副作用というか…お腹の張り方がひどかったです。今回10個採れたのもあるからですね。
    でも鍼灸のおかげかわかりませんが、グレードいいのが3個とまあまあなの1個4個戻せました😊
    29歳❗お若いじゃないですか✨しばらく鍼灸しながら、低刺激や自然周期でトライしてもいいのではないですか?

    私なんて44歳ですよ😅AMHは37歳でしたが…もうタイムリミットなので必死に出来る限りのことしてます💦
    血流とかも鍼灸続ければよくなってくるんじゃないんですか?
    私は去年末までバタバタキャリアウーマンしてまして、基礎体温もガタガタでした。辞めてストレスなくなったのもあるとは思いますが、プレマリンという卵胞ホルモン補充を2月から服用しはじめて、基礎体温も全体的に上がりましたし、2層になりましたよ😊
    個人差があるので、何がmiohiroさんに一番合うかはわかりませんが…何事もトライのみです‼️
    ババちっくになってしまいごめんなさいね💦

    是非、鍼灸はしてみてくださいね😊💓

    • 10月5日
  • m.a

    m.a

    10個すごいですね!!それはパンパンになりますね💧でも今まで取れなかったのに4つも取れてグレート良いのが3つもすごいです!
    身体が若くなくて年齢って関係あるとは言うけど私の卵巣年相応じゃないんだとショックです🤯
    鍼灸もまだ1ヶ月で漢方も1ヶ月なので継続してみます!
    ありがとうございます♡

    • 10月5日
  • まさみみ

    まさみみ

    若さは私はどうしようもないからですね-😭タイムリミットがまだまだな分、miohiroさんはまだまだ可能性はあると思いますよ💓
    鍼灸続けて、温活とか頑張ってみてくださいね✨
    お互い早く赤ちゃん来てくれますように😆❤️

    • 10月5日
リモ

私は8個とれたうち1個成熟卵、7個未成熟卵1日培養して6個が成熟卵となりました。
もともと成熟卵だったやつは体外やったけど授精ならず、6個顕微して6個授精しましたが胚盤胞まで育ったのは1つでした。

でもでも私は、その1個が運良く着床してくれて今の妊娠に至っていますょ✨
その1個の卵ちゃんがどうか着床して赤ちゃん来てくれますように👶🍀

  • m.a

    m.a

    未成熟が育ってくれたから強くて胚盤胞まで行くとは限らないんですね💧
    かといって胚盤胞まで育ったから強い卵で妊娠すると決まった訳でもないですしね、、そこが本当に不安で怖いです😭

    • 10月5日