※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

お揃いの迷子ストラップできたー。うん‼️なかなか良い出来なんじゃない?…

お揃いの迷子ストラップできたー♡

うん‼️なかなか良い出来なんじゃない?!
まぁ、使う日が来ない事を祈るけど。

ついでに娘が描いたチューリップもいい出来なので、加工してみた。
バッチかヘアピンにしようかなー(*´꒳`*)

コメント

みきちん

わー♡かわいいですね😍💕
すごく上手ですね!

• (°▽°)

(°▽°)

嬉しいコメントありがとうございます♡
    プラ板に絵本のイラスト写しただけなので、誰がやってもできちゃうやつです😂

• 10月5日
🐙ヒョンジン🐙

こんにちはー
めっちゃかわいいじゃないですかぁぁぁぁ
(๑•ω•๑)♡
売れますね!!

うちの兄弟分もお願いします
(灬´ิω´ิ灬)

• (°▽°)

(°▽°)

こんにちは♡
    嬉しいコメントありがとうございます🙌
    絵本写しただけのクオリティなので、こんなもんで良かったらご近所さんなら作って持ってっちゃいますよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡

• 10月5日

きゃー❤めちゃくちゃ可愛いしお上手ですね😆

• (°▽°)

(°▽°)

嬉しいコメントありがとうございます😊
    絵本とプラ板なので、誰が作っても同じクオリティですが、褒めてもらえて嬉しいです笑♡

• 10月5日

凄いですね!!
うちのも作ってください\(^o^)/

• (°▽°)

(°▽°)

お久しぶりです♡
    100均のこんな絵本写しただけのクオリティで良ければ、二つ返事です😁♡

• 10月5日

かわいい❤️❤️❤️
どうやって作ったんですか☺️??

• (°▽°)

(°▽°)

100均の色鉛筆でも塗れるプラ板に絵本のイラストを写して、それっぽく塗りました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    これまた100均のプラ板用のニスを塗って 、100均のキラキラしたラメ入りのノリを縁に塗って、100均のレジン液を塗って、私の家はUVライトがないので、外に放置しました♡笑

• 10月5日

退会ユーザー

真似させてもらってもいいですか☺️❤️?
    保育園のお友達に子ども達もらって、私もなにか作りたいなって思ってた所だったんです😋
    レジン外で乾きますか😳?

• 10月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

そんな一言断って頂くようなアイデアでもクオリティでもないので、ぜひぜひ♡
    外でも1日で乾きますよ👍お天気の悪い日や雨の日では無理ですが、晴れでしたら1日です✨でも、念のため1日半くらい下手に触るのは避けてますが(*´꒳`*)
    外なので虫が止まったり、埃がつかないように、100均の透明なプラスチックケースをかぶせてましたが、それでもしっかり固まりました👍

• 10月5日

退会ユーザー

検索したくても、発想が全くなくどなたかがこういうふうに載せてくださってるのを見て初めてこんなのがあるんだとわかるので、助かります😋

教えてくださりありがとうございます😆❤️

• 10月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

たしかに私も『迷子札、ハンドメイド』って検索したら、犬の迷子札が出てきました🤣
    うちの子だけではないと思うのですが、キラキラしたものが大好きなので、レジンのぷっくりした感じとか、ラメのキラキラとか、娘はキャーキャー言ってます(*´꒳`*)

ぜひ100均で色鉛筆オッケーのプラ板を探してみてください👍✨

• 10月5日

退会ユーザー

そうなるとどう探していいもんかわからなくなりますよね😂
    友達もレジン使ってて、そのレジンって言葉すら出てこないために調べ方もわからなくて😭

わかりました✨
    また探してきて、子どもミニオン好きなのでその絵で教えて貰った通りにやってみます☺️

• 10月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなんですよ✨
    『これ可愛いなぁ♡…って犬かーい‼️』みたいな感じでした笑。スヌーピーが可愛いななんて思っていましたが、納得です笑。
    私もママリでレジンについて質問されている方がいたのがきっかけです‼️プラ板の手形アートとか記念に作られていたのを見つけて、それが可愛くて♡
    上の子が3歳なんですが、プラ板を焼くのを見るのが好きで、雨の日とか一緒にお絵描きしてます👍

ミニオン可愛いですよね😍私も息子用にミニオンの絵柄をキープしてます☺️

• 10月5日

退会ユーザー

さきほど出かけてて、ダイソー見てきたんですが色鉛筆で出来るプラ板なかったです😭
    私も、娘とやります❤

色々描くの集めないといけませんね😆❤️

• 10月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

ヒィィ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)思い立った時に手に入らないと残念ですね😭私もDAISOで購入したので、大きめの店舗ですとあるかもしれません✨
    色鉛筆用のものではなくても、ヤスリをかけるとできるのですが、面倒な上にやはり見た目が劣るので、色鉛筆用のおススメです♡

娘ちゃんが楽しんでくれると良いですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡

• 10月5日

退会ユーザー

店員さんにダイソーであるって教えて貰ったし、検索もかけたらあるけどここはないですか?って聞いてみたら、全商品検索かけたけど、色鉛筆で出来るものとしてはないですねって😣
    また違うダイソー行った時にあれば買って絶対やります☺️

今絵を描くのが好きなので、ハマってくれるといいです😭

• 10月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

oh:(;゙゚'ω゚'):
    検索かけても引っかかって来ないなんて…検索システムがあったことも初耳ですがʕʘ‿ʘʔ✨私の使っている商品はこのタイプのものです👍

ハマってくれたら、あれも焼いて、これも焼いてってなると思います😂

• 10月5日

退会ユーザー

あれ!これありましたよ😱
    油性ペンって書いてませんでしたか😱😱?
    私、見落としましたかね💦

• 10月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

これ分かりにくいんですが、透明タイプと半透明タイプと2種類あって、半透明タイプですと色鉛筆でもオッケーなんです🙆‍♀️ちなみに、白タイプはインクジェットタイプで、写真が印刷できるみたいです←買ったけど、まだ挑戦できてない。

• 10月5日

退会ユーザー

インクジェットがどうのこうのは言ってましたが、もう1つのやつなんですね😳❤️
    売ってたから、次回行く時に買ってきます☺️

何個も質問すみません💦
    レジンは色つきですか😭?

• 10月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

ぜひ半透明のものがないかチェックしてみてください♡

レジンはいろんな種類がありまして…
    好みの問題だと思うのですが、写真のやつですとクリアーレッド、クリアーブルーと色が入ったものを使ってます。
    裏面もレジンでぷっくりさせているのですが、裏は色のないハードっていう普通のやつを選びました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    色付きといってもほんのりなので、上の写真で見てとれる色(背景色)は色鉛筆の色です。他にもラメ入りのレジンとかあるので、好みかなって思います(๑✧◡✧๑)私は淵だけラメ入りのノリにしました。ラメ入りのレジンより、ラメ入りのノリのほうが粒が大きくて存在感があったので( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

あと、大事なのはレジンの前にニスを塗るのが大事かなぁと✨絵の上に直接レジンを乗せると、油性ペンなどのインクが滲んじゃうんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    プラ板のザラザラした方に絵を描いて焼くのですが、表はつるっとした方になるので、字を書くなら、油性ペンでつるっとした方に書くと、鏡文字にする必要もないし、絵よりもちょっと前に飛び出た感もあって可愛いのですが、ニスを塗らないと乗せたレジンで滲む可能性があります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月6日

退会ユーザー

詳しくありがとうございます😭😭

ニスは大事なんですね😭
    慌ててダイソー寄ったためにすっかりニスの事忘れてしまってたので、時間ある時に教えて貰った中の物を参考にして自分がしたい物を想像して買わないといけませんね☺️

質問いっぱいしてしまってすみませんでした😖
    たくさん教えて下さってありがとうございます🙇💕

• 10月6日
  • (°▽°)

(°▽°)

いえいえ、とんでもないです♡お話できて、私も楽しかったので、こちらこそありがとうございます😊
    良い作品ができますように🌟

• 10月6日

退会ユーザー

おはようございます☀️

私も楽しかったです😍
    頑張って作ります❤️
    ありがとうございました✨

• 10月6日
あやちん

プラ板ですか?✨
とってもかわいいです😍💓

以前子どもと関わる仕事をしていた時に、子どもたちがプラ板に絵を書いたものをキーホルダーにしてプレゼントしていたのですが、どれもとっても可愛く出来たのを思い出しました😊

• (°▽°)

(°▽°)

嬉しいコメントありがとうございます♡
    そうです、プラ板です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )プラ板って昔からありますが、こんな風にアレンジができるとは思いもしませんでした♡
    キーホルダーにしてもらったお子さんたちはとっても嬉しかったでしょうね(๑✧◡✧๑)‼️今は先生たちのアイデアが本当にすごいと思います👏

• 10月5日

ママ友も100均の買って作っていてクリオリティ高くて‼️
ポケモンの絵で作ってました!

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    私ももっとクオリティ上げたいなぁと思いますが、なんせ自己流でお手本も周りにいないので頭打ちです笑。
    ポケモン!お子さん喜んだでしょうね♡私も次は何を作ろうか悩みます🤔

• 10月5日

退会ユーザー

色鉛筆で出来るって凄いな✨って思いました。
    昔のプラ版より進化していてビックリです☺️

• 10月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

凄いですよね✨
    私もびっくりです。油性ペンだけで焼くと、色ムラもあって全然可愛く仕上がらないんですよね😂昔のプラ板はシワとかもめちゃくちゃ入った記憶があります(*´꒳`*)

• 10月5日