※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
その他の疑問

みなさんスタッドレスタイヤはどこで買いましたか。今まで雪道は絶対運…

みなさんスタッドレスタイヤはどこで買いましたか。

今まで雪道は絶対運転しない。ってやってきたのですが、そろそろそうもいってられないかなーと買おうと思うのですが、どこで買うとお得だよとかあったら教えてください。

取り替えの工賃とかってどのぐらいかかるんでしょつな?

スタッドレスタイヤって一般的にはいつからつければちいのでしょうか。

あまりはやくからつけても、劣化するだけだから雪が降り出してからがいいのでしょうか。

わかるかたよろしくお願いします!

コメント

ゆゆゆ

うちは雪降る地域ではないので出掛ける時のみスタッドレス付けるって感じでしたが一昨年は春までつけっぱなしで走ってました😅
オートバックスで買いました😊
イエローハットも良さそうです😆

• Muuたろ

Muuたろ

タイヤ自体はどのぐらいの値段しましたか?

オートバックスやイエローハットなんですね!

回答ありがとうございます!

• 10月5日
ジャンジャン🐻

うちは車屋なので、自分ちで買ってますが、やっぱりスタンドや量販店の一括仕入れしてるところは基本的に安いですね🤔

うちのほうは北関東で、雪は年に2、3回、凍結は朝はわりと多い地域ですが、早い人は11月後半から12月あたまですね。
去年は11月に雪予報が出て、みなさん早かったです。
履かずに大事にとっておいても、タイヤは日々劣化します。
履いてないから長く使えるものでもありません😥
使えても、スタッドレスの意味はなくなってます😅

もったいぶらずにガンガン使った方がお得ですよ👌

• Muuたろ

Muuたろ

ちなみに、今みたいな時期でも買えるんでしょうか?
    時期てきには雪降ってるときのほうが安かったりするんでしょうか。

普通にはかなくても劣化してしまうからはいたほうがいい。なるほどです!がんがんはきたいとおもいます(笑)

ありがとうございます!\(^^)/

• 10月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今の時期は早期予約割引だったり、色々キャンペーンがありますよ😊

雪予報出てから慌てて買う方もいるので、サイズや人気商品は一気になくなります😃

シーズン物なので、追加生産もなかなかしなかったり😅

色々早期特典見て回っておくといいと思いますよ👌

• 10月5日
  • Muuたろ

Muuたろ

そうなんですか?\(^^)/
    聞いてよかったです♡♡
    ちょっといまのうちにいろいろ
    みてみたいと思います!
    いろいろ教えてもらって
    ありがとうございます!

• 10月5日
ゆう

タイヤ館などタイヤ専門店で買いました!
購入の時にそのまま履き替えをしたので、工賃はサービスでした☆
ノーマルからスタットレスの持ち込み取り替えは軽で1本500円、普通自動車だと1,000円くらいだったと思います!🤔

雪が降りだす頃だと、混む&品薄&凍結もあるから…という事で、12月初め頃には変えました!住んでる場所にもよると思いますが、年に3.4回しか積もらない所なので、これでも早い方みたいです!(笑)

タイヤ館やオートバックスなどは安売り時期があるので、普通に買うよりは少し安価で済むと思います😊

• Muuたろ

Muuたろ

タイヤ専門店とかオートバックスとかで買えるんですね!
    工賃は、タイヤ1本500円~ですか?

わたしの地域もそんなに雪降らないので、12月中旬とかぐらいで考えたいと思います!

イエローハットとか近くにあったと思うので一度見に行ってみます!

• 10月5日

イエローハットで買いました☺️
雪が降らなくても、寒い日は凍結することもあるので、安心できましたよ!
去年の12月の頭に買いました!

• Muuたろ

Muuたろ

なるほど!
    雪が降らなくても凍結するときはよくありますもんね!
    参考になりました!ありがとうございます!\(^^)/

• 10月5日
ほのち

オートバックスやネットで調べて目星つけて、楽天ポチしました😊
ポイントもついてお買い得でした😂

取付料金は基本1本500円だと思いますが、中には7.800円とる所もあるので事前に調べた方が良いですよ!
お世話になってるディーラーがあるならそこで交換作業だけお願いした方が交換時期なども教えてくれるので良いと思います✨

雪道に慣れていなく、子供乗せて走るなら積雪前に交換することをオススメします。少し降った程度ではノーマルでも滑らないのですが、運転次第だと思うので...。

数ヶ月スタッドレスはくならすり減りますが、1.2週間早くても大して変わらないと思います😊
そして、降雪するかしないか近辺と、降雪してからは交換すっごく混みます!事前にチェックして相談するなど対策した方が良いですよ!

• Muuたろ

Muuたろ

すみません、下にかいてしまいました!

• 10月5日
Muuたろ

ポイントがつく場合もあるのですね!それはお得なので、つくならありがたいですね!(o^^o)

1本なのですね!
高いと萎えるので、事前に電話なりできいてから、行こうと思います!

12月頃みたいですね!みなさん!わたしはあまり雪の降る地域ではないので、12月ぐらいでいいかー。と思いました!