※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

皆さん、旦那さんに送迎をお願いされたら子供を置いて行きますか?もう少…

皆さん、旦那さんに送迎をお願いされたら子供を置いて行きますか?
もう少しで2歳と4歳の子供がいます。仕事の関係で早朝5時くらいに週一回出勤です。その時にいつも「送って!子供なんか起きないだろ!たかが5、10分くらい」と言われます。私は「ごめん。無理。子供に万が一のことがあったら後悔するのは嫌。地震きたら嫌だ。」と言います。実際、歩いても十数分で着く距離……自分が寝坊して断ったら逆ギレ……毎回同じ事の繰り返し……嫌になります。
皆さんなら子供を置いて行きますか?

コメント

森のクマ

絶対に置いていかないです。
自転車だと難しいんですかね?

• とまと

とまと

旦那さんはいつもダイエットと言いながら歩いてます。
    自転車を買うとなぜ買った?とかもったいないとかケチがてできそう……
    旦那さんは車も持ちたくないみたいです。保育園の送迎も買い物も自転車でしたらいいじゃないか…と言うくらいです。保育園へは急な坂が数ヶ所あり自転車だと15分くらいの場所です。昔は皆していたとか言うんです。ちなみに旦那さんは家のことは一切しません。昭和な男です。しかも3人目ほしいって……車を手放すなんてできません!自分勝手なすぎて困ってます(-_-)

• 10月5日
りま

絶対に置いていきません。
地震、火事などの心配もありますが、自分が送ってる時にもしかしたら事故したり巻き込まれたりしたら帰れなくなってしまいますし、考えただけで恐ろしいですよね。
何事も後悔したくないですよね。

とも

おはようございます。
往復50分の距離ですが置いて送って行きますよ!
子供たちは送迎した事知りません(笑)

• みかん

みかん

えっ?🙄💦💦💦

• 10月5日
  • とも

とも

雨の時だけですが
    車が1台で私も必要なので仕方ないですね^_^;

• 10月5日

タクシーとか呼ばないんですね

ピーターパン見ててあり得ないよねと旦那と話してます(>_<)
子供を置いて、両親パーティーに行くって、、、

私は置いていくとしたら、幼稚園バスの迎えくらいですかね
家の前に来るから、お昼寝してる下の子をおいていきます

0

行きません!
たかが週1回5分10分くらい自分で行けやって思います。
本当に何があるかわからないし
万が一何かあって後悔したくないです。
自分を一生恨みたくない!

2児ママ

5分10分って長すぎです。
せめて1、2分😢

わたしだったら可哀想だけど子供たち起こして一緒に送ります👍

上の子4歳ですが、置いてかないです(^^;
布団か毛布にくるんで、車で寝かせます(^^;

ままり

絶対において行きません。何かあったらどうするんでしょうね…。私なら、可愛そうだけど子供を一緒に連れて行くか、旦那に自分でどうにかしてもらうかですね。

❤︎yuna❤︎

子供を置いては、絶対しないです。年齢によりますかね。小学生なら大丈夫かなあって。

うちの旦那は絶対そんな事するなっていうタイプなので、驚きました。

2.4歳の2人を置いてなんて、トイレくらいですよ!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

子供おいて送迎はありえないかな。何かあった時に後悔するし…。買い物してる時に車に放置するのと同じと思いますが…ゴミ出しとか一瞬ならわかりますが。

置いていきません💦

たかが5分10分の間に、自然災害や強盗、火事などあったらと思うと無理です💦
もし起きてしまって、探そうとドアを開けて外に出てしまったりすることもあるかも知れませんし💦
考えたらきりがないのかも知れませんが、考えられないようなことが起きる世の中なので。

みのり

置いて行かないです😱

うちは起きている時間なので一緒に送ってますが、寝ているなら可哀想なので、自分で行ってもらいたい!
しかも歩いて十数分ならもう勝手に行けよって思います😂子どもっぽい😢

より

万が一を考えて、子ども達を置いたままでは絶対に行きません。

ワンタン麺

置いていきません、何があるかわからないですし、大丈夫と思ってても子供がいつ目が覚めて親がいないことにパニック起こすかもしれないので無理です。十数分でつくなら歩いてもらいます。

boys mama⸜❤︎⸝‍

絶対置いていかないです😫
置いて外出るとしたらゴミ出しとかくらいですかね💦

とまと

皆さん。回答ありがとうございます。やっぱり置いてはいけない方が多いですよね。子供が起きている時にゴミ出しに行った時に、「ママ、どこ行ってたの?」と寂しい不安な声で言われたことがあります。その時に思ったのです。絶対に離れてはダメなんだなと……小学生になっていろいろなことに理解ができるようになったら少しのお留守番はできると思います。が、今はまだ小さいので親として子供を守りたいです。

ももと

絶対においていきません。
旦那さんは1人でも大丈夫ですが、お子さんだけでは大丈夫ではないです。

ましてや、2歳と4歳なので、上のお子さんは割とドアを開けたり鍵を開けたりできると思います。
考えただけでもゾッとします。

ももっち

置いていくわけないですよ😓
旦那さん、自分で行こう。
うちの主人は自分で行ってますよ😓

りぃ

絶対置いて来ません!!
何があるか分からないですし、、

コンビニで、1.2分なら車で待っててね✨と、いいますが☺︎

たぁ

え?子どもだけを家に残して
送るんですか?

絶対ありえないです笑
旦那さんあたまおかしい😥

しろくま

まだ下の子が生まれてすぐの頃
旦那と義母に
保育園のお迎えの時は下の子置いていきよ!
と言われました💦
でも迎えいく時は5分かからなくても帰りは15分かかるしその間に火事や地震があったら絶対後悔するし責められるのは自分なので内緒で連れていきました!
今でもたまに義母に子供二人見ててもらうのですが下の子を置いて上の子とお菓子買いに行ったりするみたいです…勘弁して欲しい😱

i.s.m

怖くて置いていけませんよね💦
上の子五歳、下の子三歳ですが、いまだにゴミ出し車で1分さえ連れて行きます💦
もしも、、って考えたら行けません😭

まーこ

絶対 置いていきません!
そんな年齢の子ども まだまだ 自分一人で 判断して なんでもできるわけではないですし。。

我が家は いま車ないから 旦那が寝坊しようが 自分で歩いてますし、
車があるから送ってもらえるというのが そもそも 旦那さんの 根底にあって 甘えて 起きれないんじゃないですかね??

自分が寝坊して こちらが送るの断ったらブチギレとか
旦那に そんな事されたら、

まず 寝坊しないように早く寝ろ❗️寝坊してる自分を恥ずかしいと反省しろ❗️送ってもらって当たり前の態度で 送ってもらえないからとブチギレてる 情けない姿、客観的に鏡で見てみろ❗️
と、逆に私が
旦那にブチ切れますねーー。

さち

子供置いて行く行かない以前に無茶苦茶な旦那さんですね(´;ω;`)
ダイエットで自転車買わずに自分で歩いて行きたいなら、ちゃんと歩けよって思います(´;ω;`)
それが出来ないなら自転車、自分で買えよって思っちゃいました(´;ω;`)
昭和な男っていうより思いやりがないなって思います。

とまと

いろいろなご意見ありがとうございます。(>_<)
前に義母に昔は夜に子供が寝たらご飯食べに行ってたなど言われました。この義母にこの息子ありって感じです。私の親はそんなことことはしなかったです。やっぱり育った環境なんだなと思います。でもこれからは私が正します。昔に比べて犯罪も災害も多いこの時代……本当に子供を守りたいです!