※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡L
その他の疑問

部屋の壁からたまに「パ」?ていう小さいな音出るのは老朽化してるから「…

部屋の壁からたまに「パ」?ていう小さいな音出るのは老朽化してるから「地鳴り」みたいの「壁鳴り」ですか?

マンションです。いつか崩れるですか? 普通ですか?

地震とかでゆるくなることはあるですか?
確かに30年超えてるマンションです、引っ越そうかな😂

地震怖いから😢

コメント

初めてのママリ🔰

家鳴りですかね?うちは一軒家なのでよくなりますが、、マンションで鳴るならちょっと怖いですね😂
引っ越せるなら引っ越します!

• Y♡L

Y♡L

怖いですよね!
    娘の幼稚園を合わせてちょっと探してみようかな🤔

• 10月5日
ゆきだるま⛄️

うちは築8年鉄筋コンクリートの4階建の1階ですがバキッ!!ってかなり大きい音で1日数回鳴ります!!🤣

• Y♡L

Y♡L

8年なのになるですか?!
    どうしてだろうね!

• 10月5日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

よくわかってないですけど調べると温度差とかで鳴るみたいです😊特に角部屋は冷えるので鳴るみたいですがもろにうち1階の角部屋で💦最近20度もないですしきっと朝夜は10度ちょっとなのでガンガン冷えてます笑

• 10月5日
  • Y♡L

Y♡L

そうなんですね!
    うちも角部屋です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    問題なければいいですけど😭

• 10月5日
ぐちこ

木造ですと、木は常に呼吸をしているので湿度が高い日は水分を吸うのでギュッと縮んで、カラッとした日はそれが戻ったりして音を立てます。簡単に言えばそれが壁鳴りです。

ハザードマップでお住いの地域の被害想定などを調べた上でお引越しするならして、というほうがいいと思いますよ。

• Y♡L

Y♡L

なるほどですね!
    ありがとうございます😊

• 10月5日