※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

皆さんの防災グッズには何を入れていますか?情報共有したいです。

皆さん防災グッズには何を入れてますか?
これは絶対に必要、あったら便利などなど
是非教えていただきたいです!

子供が産まれ、さらに意識が高まりました。
是非皆さんで情報共有したいです!

コメント

💗たそちゃん💗

おむつ、ラップ、紙皿、紙コップ、割り箸、お尻ふき、ブランケット、小銭、ホイッスル ホッカイロ、トイレットペーパー、折りたたみの水を入れるボトル?ティッシュは入ってます!

• おもち

おもち

ありがとうございます♡是非参考にさせていただきます(*´╰╯`๓)♬

• 10月5日
どれみ

粉ミルク、日持ちがする離乳食のレトルト。お茶、水…あとは生理用品(ラップでまけばおむつにもなる)とおしりふき(手を拭いたり体を拭いたりできる)ラップ(お皿がわりにもなるし広い用途がある)って友達は言ってました。
それとは別にカセットコンロ、ガスボンベもあるといいそうです!
電気やガスが止まってもカセットコンロがあれば簡単な調理はできるので。
あと、大人は配られるものなんでも食べられるんですが、子どもって配られるものって中々食べられないそうで、離乳食があると便利だといってました!離乳食は大人がたべることもできます。
避難所とかにいくとやっぱり授乳できない。しづらいですし、でなくなるそうです( Ĭ ^ Ĭ )なのでミルクがあるといいそうです!ミルクは最悪、水で溶かすこともできるので水があると便利です!
水も配られたりしますが、子どもが飲む水は安全な方がいいのでって言ってました!

あと、被災した友達曰くいざ地震等がきたときってパニックになったりして、我が身を守るのが先になって準備してても荷物持ち出せなかったりするそうです!
風呂に入ってる途中ってこともありますし。
なので、車にも少し荷物を積んでおくといいと言ってました!
実際、私の住んでる県で震度6強の地震があったのは昼の14時過ぎだったので外出してた人も多く地震後家に帰るとペッチャンコで入れなかった人もいるそうです。
なので、そういうこともないわけではないですし、家と車に置いておくといいそうです!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます☆彡.。
    読んでて、ほんと他人事じゃないなと改めて思いました!

わたしも、外出時とかだったら
    どーするんだろって思っていましたが
    車に積むって発想は全くなかったので
    これはぜひ参考にしたいと思います!

• 10月5日
おしんこ

非常食のご飯もの、かんぱんや飴、ラップ、紙皿、ブルーシート、割り箸、紙コップ、500mlの飲水を数本、ラジオが聞けるやつ(これにライトと携帯を充電できるのも付いてます!)、子供用マスクと大人用マスク、生理用品、とかですね🤔下着類はまだ入れてないのでGUなどに行った際に購入しなきゃと思ってるところです💦

• おもち

おもち

コメントありがとうございます☆彡.。
    ラジオに携帯充電器がついてるものがあるんですか!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

揃えるものが多いので、準備もなかなか大変ですね😭

• 10月5日
  • おしんこ

おしんこ

いえいえ!揃えるの大変ですよね😭我が家は妊娠中に楽天で奮発して買いました💦

• 10月5日
  • おもち

おもち

ネットでも見ましたが
    色々ありますね!お値段は高いのか安いのか分かりませんが
    ほとんど揃えようと思うと、可愛くない金額ですね😂😂😂
    妊娠中なんですね!
    おめでとうございます☆彡.。
    なにも災害が起きない事を願ってます🙏🙏🙏

• 10月5日
  • おしんこ

おしんこ

あ、息子を妊娠してるときに買ったってことです!分かりづらくてごめんなさい😭

100均で揃えるにも、なんだかんだでいい値段はしてしまいますね💦

• 10月5日
  • おもち

おもち

あ!(に)と(で)を勘違いしてました😂

そうですね😭

• 10月5日