※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
子育て・グッズ

ファーストシューズからセカンドシューズへの時期とおすすめの靴について教えてください。

ファーストシューズからセカンドシューズへはいつ頃変えたらいいのでしょうか?
あと、どのような靴がいいのでしょうか?
オススメなどありましたら教えて下さい(*˘︶˘*)

コメント

なみ☆

靴の買い換えは3ヶ月が目安です。
我が家はセカンドは1歳の誕生日に義両親からもらったのでどれがいいかは分からないですけど、イフミーのスニーカーをいただきました。
しっかり歩いているなら、ファーストシューズほど履きこみがしっかりしてなくても大丈夫だと思います。

• ひめりんご

ひめりんご

そうなのですね(><)
    イフミー良いとよく聞きます!!
    ウチの娘もそろそろ買い換え時なのかな〜と、、
    次の靴を見てみたいと思います✰
    ありがとうございました(^^)

• 10月4日
真木柱

幼児•子供専門のシューフィッターさんに話を聞きました😊
よい靴の条件として、かかとの周りがある程度硬くしっかりしていることが必要で、3歳まではくるぶしが隠れるミドル〜ハイカットの靴が良いそうです。
マジックテープは1本より2本(できれば折り返しタイプ)、大きくなったらマジックテープ2本かひも、だと、しっかりとまり、調節可能で良いそうです。

2歳半〜3歳ごろまでは、3ヶ月に1回、それ以降は半年に1回がめやすだそうですが、夏は足が大きくなる傾向があるそうで、9月は必ず足と靴をチェックしたほうが良いようですよ👍

• ひめりんご

ひめりんご

とても詳しく教えて下さりありがとうございます😭❤️
    凄く参考になりました!!✨
    お店で足のサイズを測ってもらって今の靴が合ってるか見てもらおうと思います✰
    ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

• 10月5日