※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

椅子の使い心地や掃除、机の必要性、立ち上がり防止ベルトの効果について教えてください。

今、すくすくチェアプラスかアッフルチェアで悩んでいます😭
使われている方、気になる点を何点か教えて下さい😣

①椅子のお股のところについて
→チェアプラスは気の部分は痛そうか?
→アッフルチェアは固定が不安定だったりするのか?

②掃除はしやすいでしょうか?

③机付きにしようか悩んでいまして、机は必要ですか?

④立ち上がり防止のベルトは効果ありますか?


細かいかと思われますが、教えて下さい😭💦
宜しくお願いします😣💦

コメント

deleted user

すくすくチェア使ってます!
①専用のカバーが売ってあるので巻いてます✨
座る部分にもカバーしてます^ ^
②除菌シートで拭いたり、カバーはそのまま洗濯してます。
③うちは机使ってます^ ^
④あんまり効果ありません💦
抜け出せます!

うちはすくすくチェア、ハイチェアタイプとローチェアも買いました!
ハイチェアは足が付くのでやっぱり立てます💦
ローチェアは足がつかないけど腰回りがだいぶゆったりなので姿勢が悪いです😢
でもどちらも特に困る事なく使ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    お股のところに専用カバーがあるの知りませんでした😣✨
    除菌シートで拭いているのですね😊
    机使われているのですね☺✨
    抜け出せてしまうのですね😱💦

    困らなく使えてるのはいい事ですね✨
    参考にさせて頂きます😊!

    • 10月5日
さーちゃん

すくすくチェアプラスです😄

①痛くないと思いますよ🤓
②掃除しやすいです✨
あと、股の部分も木なので、推奨はされないかと思いますが玄関先で水をかけてジャブジャブ洗ったことがあります😅手づかみ食べでいたるところベチョベチョだったのでスッキリしました💦
③は今のところテーブル外してダイニングテーブルに近づけてるので要らなかったかも…とも思いますがこれから自分で食べる練習する際には少しでも食器を近くに置けた方がいいかな?とも思いますのでまだ分かりません💦
④つい最近買い足したのですが、これは必須でした…!!うちの子は食欲旺盛で次の一口が待ちきれなくて立っちゃうパターンが多かったのですが、めちゃくちゃいい子にモグモグするようになりました😂✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    痛くないようでしたら良かったです😊✨
    手づかみ食べするようになったらベタベタしますよね😱💦
    そういう点では木材は掃除で濡らせないのが困りますね😢
    ダイニングテーブルで食べているのですね😊
    ダイニングテーブルと椅子の距離は広くならない感じで座れていますか?
    立ち上がり防止ベルトは必需品なのですね😌!!
    私も必要になったら買い足します😂

    • 10月5日
ママリ

すくすくチェアプラス使ってます(๑´ㅂ`๑)

①痛そうではないです〜おまたギリギリでは座っていないようです✨別売りのベルトかクッションを買うとカバーがありますよ!
②掃除は楽ですが、木なので水拭きのあと生乾きの匂いがつく事があります。たまに天日干ししてますw 座面のネジのくぼみにパン屑がたまる事があります
③テーブルあると便利です(`・ω・´)娘はひっくり返したい派なのでお皿は置けませんが、自分でパンをちぎって置いていたりします 笑
家事の時にもちょっと座っていて貰うのですが、テーブルに絵本置いて読んでますよ💕
④ベルト効果ありです!むしろ必須です〜!洗濯中ベルト無しの事もあるのですが、すぐ立ち上がってしまいます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    痛そうではないのですね😂
    クッションがあるのは知らなかったので見てみます😊✨
    水拭きすると生乾きの匂いがついてしまうのですね😣!
    ネジのくぼみに入ってしますのですね💦
    テーブルあると便利ですか😊
    パンをちぎって置くなんて可愛いですね😂
    絵本よんで待っててくれるのは有難いですね😊✨
    ベルト効果あるのですね😌✨
    立ち上がってしまうようなら買ってみます🙌✨

    • 10月5日