※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりママ
妊娠・出産

妊娠33週から赤ちゃんの通り道がチクッと痛むことがあり、最近は頻繁に痛む。同じ経験の方いますか?

こんばんは♡♡♡
33週辺りから赤ちゃんの通り道が針で刺されたように『チクッ』と痛くなる事がありました( ˙◊˙ )
ここ最近は、かなり頻繁に『チクッ!チクッ!』と痛みます(´・ω・`;)
痛すぎて『痛い!!』と声が出てしまうレベルです(x_x )
この様な経験のある方いらっしゃいますか!?

コメント

ゆずmama♪

こんばんは♫
わたしも同じくらいの週数からよく痛くなってました。
ひどいと、痛っ!とその場でフリーズしてしまうくらいでした>_<

でも、出血や何か異常がなければ
赤ちゃんが下がってきて
生まれる準備をしているんだと思いますよ♫

• ごりママ

ごりママ

回答ありがとうございます♡♡♡
    同じ経験のある方がいて安心しました(๑´ `๑)♡
    身近な人に聞くと『それ、大丈夫なの!?』そんな経験ないという方ばかりだったので…(╥ω╥`)

今日、今年最後の健診に行ったのですが順調みたいです!!

分かります!!
    フリーズ(x_x )
    ホントに痛いですよね(>_<)

産まれる為の準備運動してるんですね♡♡♡

回答ありがとうございました♡♡♡

• 12月28日
  • ゆずmama♪

ゆずmama♪

赤ちゃんが順調で良かったですね!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

あの痛みはなった人にしか分からないですよね>_<

もう少しの辛抱です!
    楽しみですね♫

• 12月28日
  • ごりママ

ごりママ

ありがとうございます♡♡♡
    今日の健診では、赤ちゃんの頭が骨盤に入りかけてるって言われました( ´﹀` )

あの痛みはなる人とならない人がいるんですね( ˙◊˙ )!!
    胎動が激しければ激しい程痛いです(;゚д゚)
    おまた壊れるかと思う程です(´°Д°`)

この痛みを苦痛と思わず、幸せな痛み♡と、とらえて頑張ります❣❣
    ありがとうございます♡♡♡

• 12月28日
ぷち

わたしも31wくらいからチクっとした痛みがあります!
不安になり、この前の検診で聞いたところ、妊婦さんに多い症状らしく特に気にしなくていいよと言われました(*☻-☻*)
でも痛いですよね>_<

• ごりママ

ごりママ

共感してもらえる方がいるとホントに心強いです(*´ー`*人)
    わたしも、2回前の健診で先生に聞いたところ『大丈夫!』の一言で終わり…でした(T_T)
    何が大丈夫なのか説明もしてもらえずモヤモヤして帰ってきました(´・ω・`)
    心配しなくていいよ!の一言って大切ですよね♡♡♡
    すごく安心しました♡♡♡
    ありがとうございます(๑´`๑)♡

痛くて痛くてどうしても声出ちゃいますよね( ˙◊˙ )

• 12月28日
nori8

私もよくあります!
ほんとに痛いと股に力が入っちゃいます💦
赤ちゃんが下がってきてるんですかね?お腹は全然下がってないですが、、。子宮口が柔らかくなってきてる証拠なら嬉しいんですけどね😁

• ごりママ

ごりママ

おはようございます♡♡♡

やっぱりこの痛みある人は、この時期特に頻繁にあるんですね(゚ロ゚)!!
    同じ!!同じ!!

うちの産婦人科の先生は余計な説明はほとんどしてくれないので昨日の健診でも子宮口が柔らかくなってきてるとか、欲しい説明もなくてー(´;ω;`)
    でも、きっとお産が近付いてる事は確かですよね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

お互いお産頑張りましょう❣❣

• 12月29日
にやんちゅう

私もチクチクーといたむことが結構頻回にあります!不安に思っていましたが、この投稿を見て他の人にもあるんだなと安心しました!💕

• ごりママ

ごりママ

おはようございます♡♡♡

私の投稿が他の妊婦さんの不安を少しでも和らげる事が出来てよかったです((o(*゚▽゚*)o))
    その不安に親身に回答してくれる方がいてくれて感謝です♡♡♡

自分だけにしかない症状なのかな!?って不安になりますよね(;_;)
    この『チクッ!』も、あと少しで終わりなので、痛い!痛すぎる!けど期間限定幸せな痛みと受け止めて頑張りましょう❣❣

• 12月29日