※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
ファッション・コスメ

コンタクトどこで買われてますか?今まで眼科で買ってたんですが安く買い…

コンタクトどこで買われてますか?
今まで眼科で買ってたんですが安く買いたいなと思い
オススメのお店やネット通販教えてください!!

因みに現在、乱視用でマイデイ使ってます。

もう一つ質問です💦💦
メーカーによって同じ度数でも見え方変わったりしますか?

コメント

みよ

私はレンズゲットというところでネットで買ってます😃
同じ度数であれば、どのメーカーでも見え方は同じだと思いますよ。
でも、メーカーによって目に対するフィット感などは微妙に違うかもです。

• 年子mama

年子mama

度数が一緒なら関係ないんですね😄
    今使ってる種類、Amazonやネットで色々見たけど乱視用が売ってなかったので他の種類でもいけそうですね‎٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月2日
 ゆさき

コンタクト店で働いてました。
乱視用は中々ネットで売ってないですよね( ;∀;)特にマイデイはメーカー自体ネットに出さないことが多いです💦

あと、乱視用はメーカーによって製作範囲が違うのとデザインが違うので見え方は変わります!変更する場合は合ってるか眼科で確認してからがいいですよー(・・;)

• 年子mama

年子mama

マイデイ乱視用はどこ探してもネットに無かったです😣
    乱視用だとメーカー変わると見え方も変わってくるんですね‎(u_u)
    わかりやすく教えていただきありがとうございます😊
    とても参考になりました♡

• 10月2日
  • 年子mama

年子mama

教えて頂きたいのですが今ネットで色々見てて
    DIAが今使ってるのとおなじ14,5が無いのですが多少違っても支障無いのでしょうか💦

• 10月6日
  •  ゆさき

ゆさき

何でも聞いてください✨

DIAは、レンズの直径なので大きさになります。
    個人差なので、難しいですが、、、14.2とか少し小さくなると瞬きした時に目の中でレンズが動き、回転してしまうとブレて見づらくなることがあります💦
    全く支障がない人もいますしね!乱視がどれぐらいあるかにもよって変わります。

• 10月7日
  • 年子mama

年子mama

ありがとうございます😊
    とても助かりました‎(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 10月8日
ままり

私はエースコンタクトのメルスプランを利用していて、月2300円でコンタクトもらい放題です!
2wなので1dだともう少し高いかもしれませんが😁
でももらい放題なので、2週間使わずにすぐ新しいのに交換しちゃってます⭐︎