※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*モジャ*
子育て・グッズ

子供服の整理に悩んでいます。着れなくなった服を捨てるか保管するか迷っています。保管方法を教えてください。

子供服って、スグ着れなくなっちゃいますよね💦
クローゼットの中を整理しなきゃ!と思いながらも…ずっと逃げてしまいます。笑

着れなくなった服を処分しようか迷ってますが…
捨てられない…
思い出に保管しとこうかなと考えてます👧👧

保管されてる方にお聞きしたいです❗
どのように保管されてますか⁉️💦

コメント

らぷんつぇる

分かりますー!😆

自宅が賃貸なので、収納も少ないので保管しているものは本当に少ないですが、捨てたくないものは親しい友人の子供とかにあげたりしてて、着てもらって、たまーに見ることができるようにしてます😆
友達も喜んでおさがりもらってくれるので、このズボン見たことあるー着てくれてありがとうって思います😆

• *モジャ*

*モジャ*

お下がりを友達にあげるのも考えたんですが…
    ビックリする事に、まわりが皆男の子なんですよね…笑
    売るのは何か嫌だし😭
    衣装ケースとか、圧縮袋みたいなやつに入れておけばいいですかね💦笑

• 10月1日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね😵
    保管するなら圧縮袋とかのほうが良さそうですね!虫食ったりするのもイヤだし、防虫剤とかも入れて、衣装ケースか段ボールがいいかなーと思います😆
    うちは、置いてあるものは衣装ケースに保管してます。

• 10月1日
みよん

私は厳選してます!
娘が気に入っていたり、私が気に入っているものは残して他は処分してますね。オムツの箱に(新生児から80)とか一応サイズもわかるようにしてとってあります。箱のサイズが揃ってるのでピッタリ重ねられますし、サイズ書いてあるので下の子にお古で使う時探さなくていいかなーと。結局うちは性別違ったので、どっちもいけそうな物だけ出してほぼそのままです!笑

• *モジャ*

*モジャ*

厳選してるんですね😍
    確かに、穴空いてたり汚れてたりしてるのは処分しちゃった方がいいですかね💦

• 10月1日
  • みよん

みよん

穴空いたり落ちない汚れは処分してます。よれてる物や毛玉だらけのも処分してます。とっておくのはキレイな物だけです。何のためにとっておきたいのですか?
    うちは次の子と思い出のためにとってます。なので次の子に着せられる範囲のキレイなものと、お気に入りだけ残してます!

• 10月1日