※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
その他の疑問

メルカリで出品したものを送りたいんですが、何便で送ればいいのかわか…

メルカリで出品したものを送りたいんですが、何便で送ればいいのかわかりません💦
アイロンスチーマーを小さい箱に入れて送りたいんですか、らくらくメルカリ便で宅急便だと60センチ〜100センチとなってますが、それより小さい箱だとダメなんですかね?
郵便局でゆうパックで送ればいいですか?

コメント

nmama

それより小さい箱になってしまうと規格外になってしまい高くなる場合もあるのでダンボールではなくぷちぷちにビニール袋などでメルカリ便でよく発送してますがメルカリ便通してだと何かあったときにすぐ対処してくれるので私はメルカリ便しかほとんど使ってません!

• のののーのの

のののーのの

紙袋みたいな物でも良いのでしょうか?
    らくらくメルカリ便で送れますか?送料はいくらかわかりますか?

• 10月1日
  • nmama

nmama

紙袋などでも大丈夫ですよ!いつもコンビ二でちゃちゃっとやってしまうのですが大体60サイズで600円です!

• 10月1日
魔女の毒りんご

宅急便コンパクトのサイズには入らないものですか?

小さいサイズでも気にしたことなかったですが、60以内ということらしいので小さいぶんには大丈夫なはずですよ。(ネコポスにおさまらないものはかってに60サイズ料金になるので)

ちなみにゆうパックも、ゆうゆうメルカリ便が使えます!

• のののーのの

のののーのの

宅急便コンパクトってヤマトでもらえるんですか?
    たぶん入らないです。

• 10月1日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ヤマトかコンビニで買えます、65円。結構小さい。
    コンパクト以上の大きさなら、普通に60サイズ以内の料金でおくれますよ!

• 10月1日
まままり

60cm以下でも60サイズで送れますよ😊

ちょりQ

60cm以下のものは、宅急便の最低料金の600円になります。
小さめの箱に入れても、プチプチなどに包んでビニール袋に入れたり、紙袋に入れたりでもOKです。
ゆうゆうメルカリ便でも、らくらくメルカリ便でも、同じです。
家の近くが郵便局でしたら、ゆうゆうメルカリ便だと、匿名配送や配達保証もあるので安心です(^^)