※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

28週の4Dエコーで「赤ちゃんが顔を胎盤に埋めている」と言われ、心配しています。頭位であれば、胎盤が下にある可能性がありますか?

28週の時4Dエコーをしたのですが、その時「赤ちゃんが顔を胎盤に埋めている」と言われました。その時の言葉がずっと気になっています。
赤ちゃんは頭位だったので、胎盤が下の方にあると言う事でしょうか?いわゆる、前置胎盤なのではないかと心配になってしまいました💦

コメント

わたしも4Dのときいつも胎盤が顔にかかっていて、赤ちゃんの顔を見れたのは1度だけでした🤣
でも前置胎盤と言われたことは無かったですし、妊娠後期もいつも「胎盤の位置大丈夫だね〜」と言われてました🤘

良くなければその場で言われると思いますし、大丈夫な範囲なのではないでしょうか🤗

ゆぶとく

私は前置胎盤でしたが、顔のことは言われたことなかったです!
前置胎盤なら、すぐに先生が教えてくれると思いますよ☺️

にこ☺︎

私は胎盤低いところにあるといわれてます(´・ω・`)
だからか、エコーの時顔はっきりは見えないです🙈

am

私もよく、顔が胎盤の真横にあるね〜、
と言われていて、ん?ってなりましたが、
とくに先生からなにも言われてなかったので、気にしなかったです😊✨
大丈夫ですよー💓