※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
サプリ・健康

大人になってから白斑になった方おられますか?最近鏡を見て気づいたんで…

大人になってから白斑になった方おられますか?

最近鏡を見て気づいたんですが、ところどころ小さく白抜けしてる所があることに気付きました💦

これって皮膚科とかで治せるんでしょうか?
実際皮膚科に行かれた方いらっしゃいませんか?

化粧品は色々なメーカーを試すので理由は自分でもよくわかりません。。(以前問題になったカ◯ボウは昔から合わないので使ったことありません)

コメント

りさ

一昨年くらいになりました。
今は消えたと思います。特に病院には行ってません。
私はあるメーカーの美白化粧水を使ったら出来ました。
裏を見ると、白斑ができる場合があります。みたいな注意書きがあったので、これかーと思いました。

• ももんが

ももんが

そうだったんですね!ちなみに、メーカー名って聞いてもいいですか? すぐ削除してもらってもいいので(;ω;) 私も、そう言えばここ最近その白斑ができた辺りにコンシーラーを使いだしたんですが、30代を越えるまで使ったことのないメーカーでした。使い出して半年くらいかと思うんですが、これな気がしてきました。ぴこさんのように使用をやめて治るのであれば、私も思い当たるものは除外してみたいと思います!

• 10月1日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます!すいませんお伺いしちゃって(><)でも、治られて本当に良かったですね。女性にとってお肌は大事ですよね☆ 私も治るといいです…💦

• 10月1日