※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

向き癖についてご質問です。頭の形がいびつに見えてきました。効果的な対策はありますか?

向き癖についてご質問です。。頭の形が若干いびつに見えてきました。、注意して反対側から声をかけたりしてるのですが、あんまり効果がありません。何か対策できることはありませんかね?

コメント

ymama♡

私の子供も向きぐせがあり
右ばっかり向いてしまうので
寝ている間に左に向くように
少し傾けタオルを背中に置いてます!!

はじめまして^ ^
向きグセ気になりますよね~~_~;
うちの娘も左ばかり向いていました…
お腹にいる時から左寄りだった気がします(笑)

あたしの場合ですが、授乳の時に向きグセと違う方向から授乳したり、添い乳したりしていました(*^_^*)
後はバスタオルとかを丸めて背中に添えて向きを変えたりしてあげたりしてました(⌒▽⌒)
頭をクルクル動かすようになると向きグセもいつの間にか気にならなくなりました

うちの子も右を向くクセがあります。

私も最近はyxxxさんのようにタオルを背中に置く作戦で予防してましたが、2ヶ月半になり力がついてきたのか力任せに右を向こうとして意地になってるので、効果なくなってしまいました(´・_・`)

そこで最近は右に視界を遮るようなクッションやぬいぐるみを真横に置くようにして、こっち向くと何も見えないんだと思わせて、心理的に自ら左を向くようにさせてます(*^^*)

あゆちぃ

タオルなどで反対を向かせてましたが、そんなに気にしなくてもいいようで。

好きな方でいいんじゃないかとー✴

川越のえっちゃん

向き癖はタオルを頭と背中腰まで入れて対処して
あとは
ドーナツ枕併用してました。
いま9ヶ月になりましたが綺麗な頭になりました。

madara

ドーナツ枕 しましたよ~。ただ 自然と反対に向いて寝るようになったような気も…(^^;
今は 寝る時にしてた枕が 朝起きて見ると 布団の隅にポーイとなってます(^o^;)

Youecca

大丈夫ですよー(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。
うちの息子も5ヶ月ぐらいまで頭の形がいびつで楕円形でした•́ε•̀٥
私も心配で小児科の先生や助産師さんに聞いて回ったんですが(笑)皆さんおっしゃることは、寝返りし始めると直るから心配いらないと。
半信半疑だったんですが、本当でした(o´罒`o)
動くようになるとゴロゴロすごいので、気付いたら楕円形ではなくなっていました…!!(º ロ º )
ご心配される気持ちはものすごくわかりますが、このような話もあるということで( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛