※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうままま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子を育てています。お子さんに習い事を考えている方、性別も教えてください。

6ヶ月の息子を育てています!
皆さんはお子さんに何の習い事をさせたいですか?またはさせていますか?
お子さんの性別も教えていただけると嬉しいです( ^ω^ )参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします!

コメント

えりぽん29

男の子です。
1歳半のころから、ドラキッズ(小学館の幼児教室)に通ってます。
子供だけで授業を受けるのが良い経験になるのかと思い、始めました。

• しょうままま

しょうままま

お返事ありがとうございます!
    そういったものもありますよね!
    小さい頃から子供達同士での関わりは大切ですよね(o^^o)

• 12月27日
Somama

もうすぐ11ヶ月の息子がいます(^^)
今のところ、こどもチャレンジベビーのみです☆
主人と相談して、物心がついた時に、自分でやりたいって言った習い事をさせる事にしました(≧∇≦)
ポケバイやカートは、やりたいって言って欲しいな(*^^*)って思ってます(#^.^#)

• しょうままま

しょうままま

やっぱり自分のやりたいって言った習い事がいいですよね!
    ポケバイやカートですか!珍しいしカッコよくていいですね(*^◯^*)!

• 12月27日
れんげ17

6ヶ月の娘がいます。私自身が6~7才の間ピアノを習っていました。先生が引っ越してしまい、練習が嫌だった私はそのまま自由ライフを満喫しましたが、簡単な楽譜はすぐわかるし、笛などでも困ったことはなく、役立ちました!でも、音楽が好きなだけに、続けていれば好きな曲が弾けたのかと後悔。

なので、娘がやりたければですが、ピアノ習わせてあげたいなとか思います(*^^*)

• しょうままま

しょうままま

うちは男の子ですがピアノ弾けたらかっこいいなぁと思っているところです♩笑
    私も小学校〜高校までずっと吹奏楽をやってたので息子にも音楽の楽しさを知ってほしいと思っています!

• 12月27日

こんばんは☺︎

うちは来年度、保育所に入所予定なので慣れたら英語教室に通わせようかな〜って思ってます‼︎‼︎

退会ユーザー

すみません、男の子です☺︎

• 12月27日
  • しょうままま

しょうままま

やっぱり今は英語大切ですよねー(^_^;)小さい頃からやっていれば自然に身につくんですかね!

• 12月27日
みかん

来年長男が小学生なんですが、
ダンスをさせる予定です(*^◯^*)♪

• しょうままま

しょうままま

ダンスは全身をつかうし、リズム感も身につくし良さそうですね〜!上手になったらモテそう♡笑

• 12月27日