※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
妊娠・出産

アップリカのコランハグを使っている方、感想を教えてください。

アップリカのコランハグ使っている方、感想教えてください♡

コメント

使ってますよー!リュクスで18000円と結構高かったんですが、安っぽさがなくて気に入ってます♡♫

私は横抱きはほとんど使いませんでした(^^;何となく不安定で抱っこ紐を使わないで抱っこの方が安心できて良かったです。
その他はおんぶハーネスもあるし、軽くて収納も小さく出来るし満足しています。個人的には横抱きなしの安いコランでも良かったかな~って感想です。

3人目産後コランビギ買いました。17000~18000円くらいだったかな。

以前は腰ベルトなしのタイプを使ってて、肩が凝ったので、3人目の産後(3~4か月頃)にコランビギ(新生児期から使えるもの)を買いました。
首が据わってからの使用だったので、新生児用(横抱き用)のプレート(!?)は未使用ですが。

3人目は寝せてると上2人が触ったり寝てるの起こしたりしてたので、ほとんどコランビギでおんぶして家事してました。
腰ベルトあるから肩への負担が少ない。楽。
出掛けるときも重宝しましたよ!
三女は、お出かけ=コランビギで抱っこ、ということが身に付いたくらいにフル活用してた。
第4子の妊娠がわかってからは使ってませんが、産後はまた使うでしょう。

出先ではエルゴを使ってるママさんを多く見かけるけど、私個人的には国産メーカーのものが安心かな。
エルゴは模造品出回ってるみたいだし…
なかには、使い方間違ってない!?っていうような使い方してるママさん見かけるから、赤ちゃんが落下したり怪我したりしないか心配(((^_^;)

ゆぅウサ

コランハグ使っています(*´∀`)ノ

まだ新生児シートを付けての横抱きしか利用していませんが…

もともと腰痛持ちの私でも、腰に負担なく楽チンです♪

みにい

ありがとうございます!