※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼衣
その他の疑問

基礎体温計ってんるですけど見やすい、付けやすいアプリってありますか?…

基礎体温計ってんるですけど
見やすい、付けやすいアプリってありますか?
それとも、やっぱり、紙の手書きがいいのでしょうか?

コメント

ルナルナが凄く見やすいですし、簡単なしくみなのでやりやすいですよ(*^^*)排卵日の予想や生理日の予想もしてくれますので無料ですしオススメです〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

• 蒼衣

蒼衣

ありがとうございます!
    ルナルナは基礎体温だけのものですか?それとも、普通?のですか?

• 12月27日

退会ユーザー

基礎体温だけのものですね(*^^*)それだとグラフや排卵日も全部教えてくれますよ♡

• 12月27日
  • 蒼衣

蒼衣

ありがとうございます(*^^*)♪

• 12月27日
ひまわり.

私も最初の頃、色々やりました。ルナルナの無料のアプリで、体温打つと自動で表になります。
排卵とか、生理とか前日頃におしえてくれたり、便利でした*^^*)

うちは、産婦人科でも基礎体温表見せてと言われたので、ドラックストアに売ってる300円くらいの手帳サイズのが見やすく、結局、手帳ばかり見てました!

なかなか、綺麗な高温期にならずつけたらつけたで、悩みますよね!頑張って下さい(≧∇≦)

• 蒼衣

蒼衣

ありがとうございます!
    妊活初めてわからないことばかりで、、、(><)
    基礎体温もつけてますが、体温計のみの記録だったので(250日分)

手帳も見やすくていいかもしれませんね(*^^*)♪

• 12月27日
オレンジさるぼぼ

病院に行くようになった時に、紙指定されると思います

手書きでグラフつけていくとリズムも把握できるようになりますよ
ぐーんと上がる時とか、ぐーんと下がる時とか

私は病院で基礎体温をつけるようにと言われ、薬局の体温計で体温計コーナーに一緒に売ってる手帳につけてくださいと言われたので、アプリは使ったことはありません

• 蒼衣

蒼衣

そーなんですね。
    やっぱり病院では紙の体温表がいいんですね!!
    ありがとうございます(*^^*)♪

悩んでても仕方ないので、行動で、買ってからつけてみます~(*^^*)♪

• 12月27日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

グラフ、そんなに高いものでもないし、私も、毎日記録しなくても、体温計を見て2、3日まとめて書く時もあるので、とりあえず毎朝計ることから頑張ってみてください(^^)

• 12月27日
  • 蒼衣

蒼衣

ありがとうございます!
    そうします~(*´∇`*)

• 12月27日