※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵後の受精結果は、初期胚2つと胚盤胞1つができました。胚盤胞の1つはグレートが6BAで、もう1つは3CCで様子を見ています。7個の成熟卵のうち6個が受精し、胚盤胞をもっと凍結したいとのこと。妊娠したいとの思いがあります。どうでしょうか?

採卵後の受精結果でました!
2つは初期胚で内容は1つが3日目13細胞?と桑実胚です。
1つは胚盤胞でグレートは6BAとの事です。

もう1つ胚盤胞の3CCを明日まで様子をみて
グレート上がらなかったら凍結しないとの事でした。

7個成熟卵で6個受精した結果でしたが
胚盤胞をもっと凍結したかった😭

グレートとかがまだよくわからないんですが
この3つで妊娠したいです😭😭😭

この結果てどうですか??

コメント

マーヨ

とりあえずお疲れ様でした‼︎
受精結果でるまでは、すごくドキドキしますよね😔
でも、7個中6個ってすごいですね!!!
たしか私は6個中4個でした😊
私のかかりつけの先生は凍結保存した方が結果が良いからと全て1度凍結してから、お腹に戻しました👌

私が妊娠したのは確か5ABでした!!!
6BAということは私より、グレード良いし、期待できますね☺️
あとは、着床しやすいように、お腹を冷やさないように、私は毎日ホッカイロを腰とお腹にしてました(笑)

良い結果ぎ出るように祈っています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    本当ドキドキで考えない日がなかったです😭

    私も採血数値が引っかかってるので3つ全部凍結になりました!

    そうなんですね🙄ちなみに1回目の移植ですか??
    冷え性なのでこれから気をつけて移植に向けて頑張りたいです!!

    • 9月28日
  • マーヨ

    マーヨ

    採血数値とかで決めるんですか😳
    うちの病院は全員です‼︎
    1回目の移植です‼︎
    本当に運が良かったと思います。
    何回も挑戦されてる方も沢山みえるので😔
    ちなみに、2人目はグレードの低い卵なので不安です。
    先生はグレードがいいものでも、流れちゃうこともあれば、グレードの低いものでも、できることもあるっていうんですけどね😥

    はい、頑張って下さい!!!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか採血で免疫が高い事が分かって数値下げて移植しないと着床しずらかったり流産の可能性高いみたいで😭

    一回の移植すごいですね✨

    ちなみに二人目のグレードは低いっていうのはどのくらいですか🙄??

    • 9月28日
  • マーヨ

    マーヨ

    2年前のことなので、確かではないですが、
    4BCと3CBあたりだったと思います。
    もっと低いかもしれません😭

    妊娠判定もらう前に、期待を込めて、既にお腹に声かけてました(笑)

    • 9月29日
  • マーヨ

    マーヨ

    1回目の移植ですが、採卵は一度ダメでした。空胞ばかりで、、、すごい泣きましたね😔卵胞がダメって全然望みないぢゃないですか、、、だからかなりショックでした。
    なので、ダメ元で葉酸飲み始めたら、次の採卵で空胞はほとんどなく、先生もびっくり!!!何したの?って聞かれました(笑)

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    お腹に声かけるのいいですね☺️

    そうだったんですね😔
    私も今回8個くらい空砲あったみたいです😩1年くらい葉酸飲んでるけど😭
    ちなみにどこの葉酸飲んでますか?
    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♂️🙏

    • 9月29日
  • マーヨ

    マーヨ

    私はベルタ葉酸です☺️🎶

    全然大丈夫ですよ‼︎
    私も不安なことばかりだったので、気持ちが分かります😔✨

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    いまAFCの葉酸なんですがベルタ葉酸も参考にさせてもらいます☺️

    ありがとうございます😢
    友達にもほぼ言ってなくてここで相談するしかなくてとても助かります🙇‍♂️

    • 9月29日
mama⑅◡̈⃝⑅

2年前、採卵して培養させた受精卵についてですが、

5-A'B、5-BB、4-A'B'、4-BB'

5-A'Bを凍結後移植し、娘が産まれました。

グレードの見方は・・・

最初の数字は【胚盤胞のステージ】を意味し、数字が大きいものほど成長速度が速い、すなわち良好であることを表しています。

2番目のアルファベットは【内細胞塊】といい、赤ちゃんになる部分の細胞の状態を示しています。

3番目のアルファベットは【栄養外胚葉】といい、絨毛になる部分の状態を、それぞれ評価しています。

いずれも細胞数が多い密なものが良いとされ、最良のものをA、次いでB、Cの順で表します。

ということで、6BAは良いと思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️✨
    とてもわかりやすかったです😭

    ちなみになら3ccはあんまり良くないとの事ですよね😣?
    明日まで育ててみるんですが凍結するか迷っています。
    みなさんのみてたら3ccでも妊娠できた方もいます!けど病院的には凍結は希望がある時だけって言われました😔

    • 9月28日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

    mama⑅◡̈⃝⑅


    そうですねー…
    あまり良くなさそうです😥

    凍結したとしても、年間の更新料とかもかかってきますよね?(ちなみにうちは2万ちょっと💦)経済的負担も考えたら…病院も希望が少ないと言ってるのであれば微妙ですね😭

    私は1度目の採卵の時は6個取れて育った3つを6日目まで培養してもらいましたが全て成長を止めてしまって、、、

    明日まで成長を続けてくれるかどうかさえも、本当にわからない状態ですね😔

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣

    そうですね😔明日電話かかってきて変わりなかったら諦めようかと思います😔
    望みがあるならって思ってしまうんですけど本当諦め悪いです😂

    そうなんですね!
    ならすぐ2回目の採卵で今のお子さんですか😊?
    ちなみに誘発法は変えましたか?

    • 9月28日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

    mama⑅◡̈⃝⑅


    子宮が疲れているだろうとのことで休める為に5ヶ月開けて、同じ方法で誘発、採卵しました✨

    8個採卵→4個受精→胚盤胞まで培養→凍結→翌月移植 です‼️

    明日の電話ドキドキしますね…!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    移植ドキドキワクワクですね☺️✨

    ダメ元だけど少し奇跡が起こらないかなと思ってます😊❣️

    • 9月28日