※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
家事・料理

ルンバのような自動掃除機お持ちの方いますか?使い勝手を教えてもらいた…

ルンバのような
自動掃除機お持ちの方いますか??
使い勝手を教えてもらいたいです😊

購入を検討してます🤔
ルンバは何故あんなに高いのか…
他メーカーのと差がそんなにあるのか…

自動掃除機の購入
良かった点、悪かった点や、
おススメなど教えて下さい🙏✨

ルンバでも、
他メーカーのものでも構いません😊

コメント

パナソニックのルーロ持ってます!!
ゴールデンを飼ってるので
すぐ毛が抜けて掃除が大変なので購入しました☺️
たまにここ掃除してないなって時もありますが助かってます!

とまと

ルンバ一昨日旦那がジャパネットで買ってました🤷‍♀️
4万ちょっとくらいです!
私は音がうるさいし、コードに引っかかったりキッチンマットなどをめくってしまったり落ちてるオモチャなどですぐにエラーが出るので正直邪魔です🤣
ゴミは吸ってくれてるみたいですが、家具にコンコン当たって行く感じも好きじゃありません💦
まあお小遣いから買ってくれたのであまり文句は言えませんが😂

• とまと

とまと

他の方のコメント見ましたがうちのルンバは少しおバカさんの部類のようです🤣
    ルンバ買われるならちょっと高めのやつの方がいいかもです!
    下に物を〜とおっしゃる方もいらっしゃいますが、うちは子どもがポイポイ落とすし旦那はそこらへんに服を脱ぎ散らかすし共働きで朝からバタバタなので拾って歩く時間が惜しいです😂笑
    そのくせ旦那が9時に設定してるので(私は設定自体分かりません笑)、今は私が切迫流産で家にいるので対応できますが、仕事復帰したら帰ったときそこら辺でエラーで止まってるんだろうな…と🤷‍♀️

• 9月28日

ルンバ持ってます!
めちゃくちゃ便利です。
カーペットも乗ってくれるし
段差は落ちないし掃除が終わったら
充電に戻るし楽ちんです😊

おぴー

ルンバ使ってます!
結構前に買ったのと、そんなに高いものを買った訳では無いのでちょっとおバカさんです😂

メリットはいつも出かける時にスイッチを入れて掃除してもらえるので、やっぱり楽なことです!
デメリットは玄関等の段差で動かなくなっていたり、掃除が終わっててもリビングしかやっていなかったりすることです😂
結局掃除機も買って、ルンバが掃除してないところは自分で掃除機かけてます😥

やっぱり高いものだと人工知能も発達していて、家の間取りを覚えてくれるらしいです🤔
種類も多いので、電気屋に行って話を聞くと何がいいか悪いかも詳しく教えてくれますよ☺️✨

CHU◡̈♥︎

床にあまり物がないならば
お掃除ロボット
大活躍だと思います( ⍢ )

ももママ

実家でルンバの上位機種を使ってますが、角などやはり取りきれていない事が多いみたいで、結局そのあとクイックルワイパーで掃除してます笑
周りの本当に綺麗好きな方には、ルンバは合わないみたいです(^_^;)
楽して、ある程度綺麗になるので良いのであれば、便利だと思います!