※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
妊娠・出産

米本マタニティクリニックで出産された方へ。出産時の実母の立ち会いについて教えてください。出産まで一緒にいられるでしょうか?

愛媛県松山市の米本マタニティクリニックで出産された方に質問です。
出産の際に実母がついて行ったらどういった形になるのでしょうか?立ち会い出産は旦那さん限定なので
中には入れずずっと外か家で待機というような感じなんですか?流れがよくわからず…
出産ってなるまでは一緒にいれるんでしょうか??

コメント

ひぃーたろぉ

陣痛中は実母、旦那一緒に分娩室で対応してもらいました!
産まれる直前に、どちらが立ち会いするか聞かれて、立ち会う人だけ残り、産まれるまで、もう一人は廊下で待機してました!
約3年前の事なのと、今回旦那限定になっているので、変わっているかもしれません!
直接、看護師さんに聞いてみると良いと思います(*^^*)

• おみみ

おみみ

詳しくありがとうございます😊
    その様子だと立ち会いは旦那さん限定だったので実母は廊下待ってもらう感じになるんですかね!
    次の検診で聞いてみようと思います!💓

• 9月27日
  • ひぃーたろぉ

ひぃーたろぉ

3年前は、旦那限定ではなかったので、実母が立ち会いました!旦那は出血があった場合、苦手だからとの理由です!
    検診で聞いてみて下さいね(*^^*)

• 9月27日
みんみmama

旦那も実母も陣痛中は中で待機とゆーか、私のお世話をしてくれてました‼️
旦那…水分補給
実母…腰のマッサージ

産まれる前に2人とも部屋から出ていき、立ち会いは旦那にしてたので娘の頭が出たとこで、看護師さんが旦那をよんでくれました
旦那は娘の頭しっかり見たそうです(笑)

1年前のことと、夏産まれだったので、、、

冬だと厳しくなるのでかわってるかもです、、、

• おみみ

おみみ

産まれるまではお世話してもらえるんですね!
    出る瞬間が見えるくらいのところで
    入ってくるんですか😱笑

冬になるとインフルエンザとかで厳しくなったりしますもんね…💦
    返信ありがとうございます😊

• 9月28日
みんみmama

ほんとは、助産師さん?院長先生の奥さんがずっとオイルで腰のマッサージしてくれてたんですが、隣で私より少し早くお産がすすんでてそっちにいってしまって、、、

なので母にそのマッサージ頼みました‼️

腰のマッサージほんとにお産が楽になりました🎵
あるのとないとではぜっーーーたいに違いますよ❤️