※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
妊娠・出産

妊婦帯のサイズ選びで迷っています。腹囲は現在のものでいいですか?SサイズかMサイズか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

いつもお世話になっております。
トコちゃんベルトⅡを買う予定なのですが、合わせて妊婦帯Ⅰも買う予定にしています。
この妊婦帯のサイズの測り方がよくわからないのですが、腹囲というのは現在の腹囲でいいのでしょうか?
5ヶ月に入り少しお腹が出てきたのですが、今のところでみるとSサイズでよさそうですが、まだまだこれから出てくるかと思うと、Mサイズを購入したほうがいいのかと迷っています。
みなさんはどのようにされましたか??
よければ教えて下さい。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ティラノごりら

看護学校の母性学の先生に勧められ購入しました。

身長151cm、体重45kgくらい
妊娠前の腹囲60cmくらい
ですが、Mでいいと言われましたよ!

• めぽちゃん

めぽちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)
    そーなんですね!
    私は163センチあるのでMサイズでもギリギリくらいですかね?
    ティラノごりらさんは妊娠後期などちょうどよかったですか??

• 12月26日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

私、前の子は流産になっちゃったので後期までいかなかったんです。

トコちゃんベルトの通販サイトの電話で相談できるかもです‼︎

• 12月27日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

そーなんですね。お辛いのに、質問してしまいすみません。
    返信ありがとうございました。
    電話相談してみます(*^^*)

• 12月27日
しんこママ

病院の看護士さんに聞けば教えてくれました。病院にも売ってる所多いですよ。

• めぽちゃん

めぽちゃん

返信ありがとうございます。
    うちは総合病院なので、たぶん取り扱いがないのかなぁ…と思います。。あと検診は毎回先生が怖くて質問する雰囲気ではなく…こちらで質問しました。すみませんでした。

• 12月27日
しんこママ

そうなのですか!うちも総合病院だったのですが、先生は言ってくれなくて、看護士さんや助産師さんが教えてくれました。売店の方も詳しい方がいると教えてくれるんですけどいらっしゃらないのかな...。お役に立てずすいません。

• めぽちゃん

めぽちゃん

そーなんですね‼︎
    次の検診が来年末になってしまうので、ネットで買うことにしまして♡
    ありがとうございましたっ(*^^*)

• 12月27日