※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

16週で初めて胎動を感じた瞬間があり、不思議に思っています。16週でこんなにはっきり感じるのは珍しいのかな?他の方の経験を知りたいです。

16週に入ったばかりです!今日寝ていた時にふと夜中目が覚めて、その瞬間、今までには感じたことのない、ポコッポコポコッという空気が弾ける感じが3回ほど、かなりはっきりお腹でわかりました!!一瞬おなら(汚くてごめんなさい💦)かな?腸の動きかな?とも思ったのですが、今までには感じたことのない違う感覚だったので、もしやこれが胎動かな!?✨とてま思いました😌✨
ただ初めての妊娠だと胎動を感じるのは遅いと聞きますし、結構はっきりとポコッポコポコッっと感じたので、16週でこんなにもはっきりわかるなかな!?😳と不思議に思いました😆✨
16週くらいで胎動がわかったかた、どんな感じか教えてください💓

コメント

もえまき🐶💙

私もポコポコって感じで、腸が動いてるのかなと思いましたけど、それとはまた違う感じてました!!後は中からこしょこしょされてるような感じになったりもします!

mayuge

私も初産ですが、胎動わかるの早かったです!りーちゃんさんと同じ感じで、ポコッポコッて感じでした😊
お腹にガスでも溜まってる感じかな?と最初は思ったんですが、今になってあれは間違いなく胎動でした🤣

けだまぷわぷわ

私は20週になってからで遅めだったんですが、胎動はなんだか腸の動きに似てますよ😀
胎動分かると嬉しいですよね!

deleted user

私が胎動を感じ始めたのは18w頃でしたが、
同じく、最初は腸が動いているような感じでした!
でも、明らかな違いがあって、
腸が動いている場合はおならが出そうな感覚があったので、
そうじゃない時は胎動なんだな〜と思っていました😂

最近はぼこぼこされることにも慣れてきました◎
よく暴れてます\( ¨̮ )/

🌴💓

私も初めての妊娠ですが
16週前くらいには金魚が
お腹で泳いでるみたいな
感覚ありました😊💗💗
空気がぽこぽこしてる感覚も
ありましたよー!
今ではもう少し力強くなり
電車で座っててもわかるように
なりました💗愛おしいですよね😊