※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりママ
妊娠・出産

臨月の妊婦が風邪で辛いです。薬を避けていたが、症状が悪化し別の産婦人科で薬をもらったが改善せず、かかりつけの産婦人科で別の薬をもらいました。同じ経験の方いますか?

初投稿です!!よろしくお願いします(* . .)))
初マタ♡37w5dです!!
今週始めから、喉の風邪をひきました(´・_・`)
なるべく薬を飲みたくなかったので、自然治癒する様寝てましたが良くなる気配がないので木曜受診しました( ๐_๐)
かかりつけの産婦人科が休診だったので、違う産婦人科で赤ちゃんに影響のない薬を出してもらいましたが、昨日から鼻水、痰、咳が出始め、これはダメだと思い、今日かかりつけの産婦人科に受診し違う薬を出してもらいました(´・_・`)
熱は微熱程度しかないのに、いつも風邪でこんなにダルかったっけ??
と思うくらいダルいです( •́ㅿ•̀ )
臨月でこの様な経験された方いらっしゃいますか??よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みお091210

わたしも先週なりましたー!
ながびいて、たいしたかぜじゃないのにすごいつらくて

普段の平熱がすごくひくくなってるから37℃台なのにしんどくって
働いてるときにならないれべるの風邪も、過敏にかんじちゃうからですかね?

  • ごりママ

    ごりママ


    回答ありがとうございます♡♡♡

    そうなんですよね(。>_<。)
    中途半端な風邪の症状が長引いて、高熱でもあるんぢゃないかってくらいツライですよね(。ŏ_ŏ)
    妊娠中は免疫も下るみたいなので尚更ツラく感じるんですかね(´๑•_•๑)
    早く良くなりたいです(´ω`)
    回答ありがとうございました!!

    • 12月26日
ぷにこ

わたしは臨月ではありませんが…
今週に入ってから鼻風邪に始まり、微熱にだるさにダウンしてます(;_;)つわりもあるのでボロボロです笑
妊婦は風邪ひきやすいんですかねー?
健診の時に漢方を出してもらいましたが、きいてるのかどうなのか…

お互いはやく風邪なおしましょうね!

  • ごりママ

    ごりママ


    回答ありがとうございます♡♡♡
    微熱でここまでダルいってなかなかないですよね(・_・、)
    ホントにツラい ゚゚(´O`)°゜゚
    ゆきだるまこさんは更に悪阻もってなると尚更ツラいですよねヽ(´Д`;)
    妊婦は抵抗力が普段よりかなり落ちてるみたいなので風邪引きやすいみたいです(╥﹏╥)
    私は臨月になるまでに結構な頻度で風邪引いてました(*_*)

    そうですね♡♡♡
    年越しは元気に過ごせる様にお互い早く風邪治しましょう!!

    回答ありがとうございました♡♡♡

    • 12月26日