※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

食洗機使っている方いますか?私は手洗い派なのですが、食洗機にすると年…

食洗機使っている方いますか?
私は手洗い派なのですが、食洗機にすると年間1万円くらい節約できると見ました。
本当なのかな?
食洗機あるけど使った事なくて..😂

コメント

もも

本当です。
めっちゃ水道代とガス代安くなりました。

• おみ33

おみ33

横からすみません!なぜガス代が安くなるのですか?

• 9月26日
  • るる

るる

ありがとうございます。
    寒い時期意外はできるだけガスを使わず水で洗おうと思ってやってきたのですが、それでも変わりますか😞?
    1日何回、食洗機使っていますか?

• 9月26日
  • もも

もも

冬場はお湯を使って洗うことがあると思います。お湯はガスでわかすので、ガス代も安くなるのです。(真冬も絶対水しか使わないって感じなら関係ないですが。)

• 9月26日
  • もも

もも

うちも真冬も水だったんですが、手袋はめて水で、、って、正直めんどくさいんですよねー。手袋、定期的に交換しないといつの間にか臭くなるし(笑)
    で、食洗機はそんなの関係なく1日2~3回使ってます。真冬だと、
    ガス代、3500円前後
    水道代、2ヶ月で3800円ですね。
    関東在住、ペットいて4人家族、真冬は毎日湯船に入ります。専業なのでいつも家にいます。

• 9月26日
  • おみ33

おみ33

二ヶ月で3800円?!安すぎます!羨ましい、、ちなみにいくらから3800円になったのですか?
    うみさん、横からすいません😱

• 9月26日
  • もも

もも

前は夫婦2人で、2ヶ月で5500円くらいだった気がします!

• 9月26日
3ママ

私も手洗い派です(^^)
食洗機は乾燥だけつかってます