※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠27週で急激にお腹が大きくなり、体重も増加。食事を調整しているが体重が増え、便秘も悩み。食欲はあるがお腹が苦しく、3カ月後の出産に不安を感じています。

妊娠27週に入りました。
26週後半から、お腹が今までのペースの比じゃないくらい急激に出てきて、体重も急に増え始めて、翌日になっても落ちなくなりました😭
話には聞いていたものの、目の当たりにしてびっくりです💦
ご飯も調節したりしてるし、むしろ今までより食べてないのに普通に体重が増えます😱
あと、便秘薬を飲まないと、常に便秘なのも悩みです💦

皆様は、体重や便秘など、いかがでしょうか?💦

お腹も常に苦しくて、お腹いっぱいのような張った感覚があるのにそれでいて空腹のような、複雑な感じです💦
でもご飯の量減らしてるので何か食べたい😂

これからあと3カ月、初めてだらけで不安です💦💦

コメント

のらぽち

便秘は酷くなりました!
その時期は便秘になっては下痢で出きって…という感じでした。
私はお腹もあまり出ていなければ、体重もそこまで増えてないです。
でも増えないのも駄目と注意を受けました😥

• ちっち

ちっち

私も、便秘→便秘薬飲んでの下痢の繰り返しです😭まだ出てるだけいいのかとも思うんですが😂💦

そうなんですね!!😳
    増えすぎも増えなさ過ぎもダメ、体重管理ってむずかしいですね😢

• 9月26日

私は快便だったからか、お産まで体重変わらずでした(^ ^)
食べる量減らしたりはしましたが☺︎
オリゴ糖オススメですよ⑅︎◡̈︎*

• ちっち

ちっち

いい情報ありがとうございます😭今度オリゴ糖買ってみます!
    26週まで妊娠前からプラス2キロ弱くらいだったんですが、この1週間で急にさらに1キロ増えて、今までにないペースでの体重増にびっくりでした😱😱

• 9月26日
ちー

男の子だとお腹がすごい出ますよね😢
ヨーグルトとかバナナで便通よくなりませんかね?💦

• ちっち

ちっち

男の子だとお腹が前に出てくると聞いたことあります😂たしかに、めっちゃ前に出てます😳💦
    最近、体重を気にして、今まで毎日食べてたバナナをあまり食べなくなったところだったんです💦やっぱり栄養とかカリウムもあるのでバナナとかヨーグルト再開してみます!!

• 9月26日
ココア

体重増えますよね😅
最近上の子にフルーツを食べさせるときにキウイが安かったのでご飯前に子供に食べさせるときに一緒によく食べてたら便通良くなりました!それからご飯を食べるときにもち麦と豆腐をよく食べるようになったのですが体重が一人目の時より増えにくいなぁと感じてます!
人それぞれかもしれませんが私は今のところ血糖も落ち着き続けてます!

• ちっち

ちっち

キウイ好きでたまに買うんですが、体にいい効果をもたらしそうですね!
    今も冷蔵庫にあるので、さっそく朝食べます!✨
    もち麦もよさそうです!
    いい情報ばかりありがとうございます😭💦
    私は血糖の検査はこれからなんで、色々不安です😂笑

• 9月26日
なのは

私も長男、次男の時に便秘に悩まされました(。>ㅅ<。)
妊娠してない時は毎朝きっちり出てたのに2~3日出ないのが普通になってしまって…💦
でも今回3人めの妊娠では今のところ(20w)全く便秘知らず、むしろ以前よりも快便なくらいです笑♪
思い当たるといえば、水分をかなり摂るようになった事くらい。
軟水のミネラルウォーターを1日に2リットルは飲むようになりました。
それが効いてるのかな?

体重は私も知りたいですー😭
先月から1ヶ月の間に2キロ増。
普段優しい先生に渋い顔をされました苦笑。
間食の誘惑に負けそうになったら水か麦茶、歯磨きをして紛らわす作戦ですが
これから後期に入るとますます増えていくというのを上二人で経験済み💦
変わらない体重をキープしている方はどんな裏技(?!)を使ってるのでしょう…‼

• ちっち

ちっち

私も、今までの人生で便秘に悩んだことが無かったです😱今やうんともすんとも(笑)やっぱり水分めっちゃ大事なんですね!!
    ここで色々情報頂いて、さっそくお水をネットでたくさん注文しました😭有り難い情報です✨

体重管理で苦しむとは聞いてたのですが、ほんまや!!という気持ちでいっぱいです😭😭😭晩御飯のとき、隣で揚げ物食べまくってご飯おかわりする旦那に腹たちます(笑)

• 9月26日
ぷーぷ

同じ週数で思わずコメントしちゃいました!
私も便秘がストレスになるので、病院から貰った酸化マグネシウムを毎日のんでます(つД-`)
体重はなんとかまだコントロールしていますが、口に何か入れてないとダメな時はナッツ類、フルーツ、スルメイカ(笑)などを多めの水分と一緒にとるようにしています(^^)v

あと浮腫みやすくなるので、下半身を中心にマッサージも欠かさずやっています!!

私も初産婦ですが、あと3ヶ月マタニティライフ楽しみながら頑張りましょうねヽ(´▽`)/

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!またもやよいことを聞きました!
    たしかにスルメイカだと、噛むし、空腹も少し満たされそうです😂笑

やっぱり、便秘で出ない時お薬を飲んでも出す方がいいですよね😭💦💦
    マイナートラブル辛いなぁと思ってるんですが、泣いても笑ってもあと3カ月ですもんね!!
    元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう✨✨

• 9月26日
もん

私も同じ週数、初マタです〜(*^^*)
そして全く同じ感じです💦会う人会う人に「7ヶ月にしてはお腹大きいね、すぐにでも産まれそう」と言われます(>_<)
体重も暴走しており、すでに妊娠前より+8キロで、産婦人科で注意されてしまいました、、
もともとお菓子は食べないし、食事も食べ過ぎないようにしたり、炭水化物を控えておかず中心にしたり、気を付けてはいるのですが、、運動不足が原因だと思います😭わかってはいるのですが、お腹が大きくなるほどなかなか動きたくなく、、

私も便秘で、最近は痔がひどいです💦朝一番に冷たい牛乳を飲み、毎朝バナナとヨーグルトを食べるのですが効果はなく、大をするたびに血も出るので、産婦人科でマグミットという便秘薬を出してもらいました。(汚い話ですみません)
便を柔らかくするお薬だそうで、飲んでからは少し出やすくなった気がします!

お腹苦しい感じ、すごくわかります😭お腹はすくけどパンパン、、って感じ(>_<)お腹の大きさに皮膚がついていけてない感じ😅
最近は後期づわりなのか、少し気持ち悪い感じもあります。
満腹になると胃がもたれて、後がしんどくなるので、1日の食事を、少しずつを数回に分けて食べるようにしています(>_<)

同じ週数でテンション上がって書きすぎました、すみません😂
お互いマイナートラブルに悩まされますが、赤ちゃんと会える日を楽しみに頑張りましょ〜(*^^*)♡

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    共感して、色々お返事書きすぎて返信したのですが、お名前の返信を押し忘れて普通に投稿してしまいました💦ごめんなさい!!

症状があまりにも同じすぎて私もテンションが上がりましたという内容の文章でお返事しています😂💦💦💦

• 9月26日
ちっち

ありがとうございます!!
初マタだとわからないことだらけですよね!!
はたしてコレで大丈夫??って思うことたくさんです😭

症状があまりにも同じすぎて、私もテンションが上がりました(笑)共感できるって嬉しい😭💦悩み事なのに(笑)
私もきっと、痔になってると思います😱6カ月の時に会社の健康診断で検便があって、ちょっと鮮血反応でたんですが、便秘やから絶対痔!!って自覚してました😭😭😭

そうですよね、色々ありますが
元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って乗り越えましょう!!✨✨

☆綾君ママ☆

私もきずいたらお腹大きくなってました。食べ過ぎたかな?と思ったらお腹が出てて体重は妊娠前に比べると➕5キロです。太ってる為痩せなきゃなんですが難しいですね(-。-;

• ちっち

ちっち

ちょっと食べ過ぎたかな?くらいでどーんと体重増えますよね💦💦痩せるなんて本当に難しいです😭😭
    妊娠前はおやつや油物、何も考えずに食べて贅沢してたなぁとつくづく思います。。。😂(笑)

• 10月2日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ほんとですよね。外食行っても今まで見たく食べれないし妊娠する前の自分が羨ましいです。

• 10月2日
  • ちっち

ちっち

美味しいものって塩分糖分ものすごく多いし、美味しいものって体に悪いものが多かったんだなぁとか思っちゃいます😂😂(笑)
    あと3カ月くらいの我慢ですね!(笑)

• 10月2日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

美味しい物は基本的に身体に悪いんですよね。妊娠中塩分気にしたり今まで食べれたものが食べれなくなったり赤ちゃんの為なんであともう少しの辛抱ですね(-。-;明日私は検診で血糖値の検査です。

• 10月2日
  • ちっち

ちっち

明日検査なんですね!!
    ドキドキですが、乗り切れますように…!🍀🍀

• 10月2日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます😊

• 10月2日