※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

ママリで子供の口座開設記念の方法を知りたいです。郵便局でできないと言われました。どうしたらいいですか?

カテ違いでしたらすいません💦

以前、ママリで画像のを見て子供の口座を開設する時に記念にやりたいなと思ったんですが、今日郵便局に聞きに行ったらできないと言われました(>_<)
どうやったら出来るか分かる方教えてください(>_<)

コメント

みぽりん

郵便局でできないんですね💦
私は銀行で作りましたよ❤️

• みぽりん

みぽりん

あっ!
    だけど文字は入れることは
    できませんでした💦

• 9月25日
ゆんゆん

お子さんの口座に直接入金するのではなくて、他の口座からお子さんの口座に振り込みにして、送金者名を『YEAR』とかに変えれば出来ますよ♪
私も娘の口座で記念にやりました!

• ゆんゆん

ゆんゆん

他銀行からだと手数料がかかるので、ゆうちょ銀行の口座が別であるといいと思います♪

• 9月25日

以前地方銀行で働いていました!
窓口で口座の新規開設をした後、入金する金額ごとに一枚ずつ入金票を書いて(この画像通りなら5枚)摘要欄にyearなどを記入すれば窓口でやってくれると思いますよ!

退会ユーザー

うちの銀行ではできましたが、他の銀行はわからないので、窓口で聞いてみてくださいね!

• 9月25日
まーむ

自分の郵貯から、子供の郵貯に送金をするときに送金者?をYEARとかに変えると聞きました!今まで月に3回は無料で送金できましたが、10月から無料は月に一回になります!

オムハンバーグ

郵貯でできましたよ
ATMでひたすら送金しました❗
名義を記入できるのでそこでbirthdayとかを入力します。
混んでるときはならび直してやりましたよ☺